見出し画像

蜂とJK

新しく買ったDellのパソコンで初記事書きます。

Windowsのパソコンにまだ今一つなれません。

使ってみてipadのマジックキーボードやMacbookのキーボードは優秀なんだなぁとわかったり。

ロジクールのトラックボールマウスはとても良いです。

ここ最近の出来事をちょっと書いてみようってことで筆をとりました。

蜂とJK

大きなお祭りに出かけました。

このために買ったColemanのキャンピングワゴンに荷物と子供をのせてカミさんと花火観覧場所へ向かいます。

観覧場所に続く道は人でごった返しみな浮足立っているようです。

信号機に引っ掛かり横断歩道で立ち止まってるとJK女子高生の略でありジャッキーチェンのけん玉チャレンジの略ではない)も複数人信号待ちをしておりそこから悲鳴が上がった。

見るとかなり大型な蜂がJKの周りを飛び回っておりJKは右往左往して逃げ回っていました。

それを眺めていたら蜂は私たちのほうに飛んできてかみさんの周りを飛び回り始めた。

そのうちどっか行くだろうと思っていたが蜂がかみさんの前でホバリング(飛びながら空中で停止)してカミさんに対峙してて、これは危ないなーと思った私は

パチン!

と素手で叩き落とした。

蜂は地面に転げ落ちたがしばらくしてどこかへ飛び立っていった。

あとでカミさんに聞かされたのだが

その際にJKがこう言っていたそうだ


『かっこいい!ってことで!』


これは喜んでいいのかどうなのかひっかかる

「ってことで!」ってどういうことなんだろうか。

釈然としないが誉め言葉として受け取っておこう。

良い子は素手で蜂を叩いちゃだめだよ。


記事が面白かったと思って頂けましたらサポート宜しくお願いします!お尻ダンスを踊って喜びます🕺(どんなダンスかは想像に任せます)頂いたお金は私利私欲に使わせて頂きます!(チョコボールとか買います!)