見出し画像

その気になったらキミのもの そこらじゅうオモシロ #

算数が苦手で
ルールが飲み込めない

とび箱が飛べない
さか上がりもできない

なにもできない
ボクはダメダメダメだ

NO NO
そんなの関係ない!

上手に歌えない
みんなに笑われた

バスに乗ると酔う
ブルーな遠足

なにをやっても
ボクはダメダメダメだ

NO NO
ぜんぜん大丈夫!

世界は

広いぜ 

いっぱいあるんだ
君たちのまだ見ぬ夢が

たのしもう!

なんでも 

その気になったらキミのもの
そこらじゅう オモシロ
            
         ザ・シャキーンズのテーマ(一部)

この歌、僕と同世代だったら知ってる人もいるかもしれません。

幼稚園生、小学生の頃「シャキーン!」を見ることが朝の日課だったのでこの曲もよく覚えています。(中学生になってからは朝起きるのが遅くなって見る機会は減ってしまいましたが...)

その気になったらキミのもの そこらじゅうオモシロ

算数が苦手でも、とび箱が出来なくても、歌が上手く歌えなくても、まだまだ世界には君の知らないものが広がってる。
可能性は無限大。
苦手なことはあるかもしれないけれど、世界は広い。だから落ち込まなくてもいい。

そんなメッセージのこもったこの歌が好きです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
また気が向いた時に読みにきてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?