見出し画像

8/19木:昼下がりには完全栄養パンを。

この1週間はお盆で大学内の学食が営業していないから、いつも昼食を取るのに苦慮している。

研究室には色んな人からの差し入れとしてカップ麺やカップ焼きそば、多種多様なお菓子などがたくさんストックしてあるのだが、だからと言って毎日それを昼食として食べるのは健康面から気が引けるのである。

そんなとき、罪悪感無く、むしろ進んで最近食べることができているのが、完全栄養パンとして徐々に知名度が上がっているらしいBASEBREADだ。数か月前に発見してから、定期的に届けてもらっているのだ。

全粒粉を使ったパンで味が数種類揃っており、包装袋の裏面には普段なかなかお目にかかれないような栄養素の名前がズラリと並んでいる。

これを食べることによって、本当に完全栄養が摂取できるのかどうかという検証をしたわけではないが、たくさん色んな混ぜ物が入った不健康食の権化であるコンビニパンを毎日食べるよりはマシだろうと思って食べるようにしている。

食べてみての正直な感想を言えば、決してすごくおいしいわけではない。それは、全粒粉パン特有の風味や食感に原因があるのだろう。しかし、慣れれば十分満足できるおいしさになる。

今後も定期的に研究室に届けてもらう予定である。ちなみに、私が好きなのはチョコ味とメープル味だ。

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。