ツライ時期に書いたネガティブな言葉が詰まった手帳(日記)を手離すことにした

ほぼ日手帳を使い始めて10年。
記念すべき第1冊目になった手帳の中身、これが仕事で色々悩んでいた時期で、まぁ〜ネガティブな言葉のオンパレード!

少し読んだだけでも、当時のイヤ〜な気持ちが蘇ってくる…。でも使い始めた最初の1冊だから…と、なかなか処分出来なかった。空白ページが多かったり、使い方に悩んだりしつつも、10年使い続けられた手帳なんて初めてだったから、全部とっておきたいという気持ちもあった。

久しぶりにパラパラしてみて、やっぱりイヤ〜な気持ちに。見返す度に嫌な気持ちになるもの必要?と思えてきて、やっと処分することが出来た。時間は有限だから、昔の嫌な記憶に時間つかうの勿体無いよなぁと。

1冊処分したらその勢いで次々と。読んでて楽しくなる、残しておきたい記録が書かれた手帳以外は処分!なんだか気持ちも少し軽くなった。