見出し画像

【言葉】今日が人生で一番若い日やで!

友人に教えられた言葉。

正確に言うと、友人が職場の50代のパートさんから聞いた言葉。

何を始めるにしても、早いも遅いもない。出会ったとき、思い立ったときが始め時。もう少し早く出会っていれば、もう少し若いうちに始められたならなんて思うこともあるかもしれないけど、出会った「今」がきっと自分にとって最適なタイミングだったんだろう。

今の自分にとってはピンと来ていることも、昨日の自分ではピンと来ていなかったかもしれない。

今日が人生で一番若い日やで!

そう、今が自分にとって最適なタイミング。

こう思うと、いろいろなことがワクワク感じられる。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?