見出し画像

藤井風さんを知って、見える景色がひっくり返った件


これは、あくまでも私の個人的な、備忘録的な記録です。


私は藤井風さんのことを知ってからまだ1年くらいですが

毎日の日々が明らかに楽しく、しあわせに変わってきているのを感じています。

記憶が薄れる前にどうしても書き残しておきたいので

こちらに書かせてくだい。


風さんのYouTube動画の中だったと思いますが

HELP EVER HURT NEVERという言葉を初めて聞いた時

私はとても安心感を感じました。


小さい頃から人と競争したり、争ったりするのが嫌いだった私

でも、時代的にも、育った環境的にも

人に勝つことや、人より出来ることを

そして、人に迷惑をかけないことを

いつも求められていた気がします。

人より出来なきゃ

人に勝たなきゃ

自分でやらなきゃ

強くならなきゃ

もっと輝かなきゃ

といった思いを無意識のうちに常に抱えて

必死に生きてきたんだと思います。

そして、周りの思いや期待に応えようとするうちに

体やメンタルを壊したり、

子育てで行き詰まったりしてきたのが

今までの私の人生です。


でも、藤井風さんから

HELP EVER HURT NEVERという言葉を聞いた時に

優しい生き方でいいんだ

人って優しい存在だったんだ

心からそう思えました。

これは私にとって人生がひっくり返るほどの

衝撃であり、気づきでした。


世間も含めて、自分の周りの人達のことを

競争相手や敵と思うか

それとも仲間と思うかで

見える景色が180度ひっくり返ってきていることに驚いてます。


だから藤井風さんには感謝しかないです。

風さん、本当にありがとうございます(^-^)


人より優れてること、勝つこと

周りから落ちこぼれないように。。。

そういうことばかりに目を向けるより

困ってる人がいたら何か力になれることがあれば協力したり

逆に自分ができないことがあれば人を頼ったり

そういう世界で自分は生きたいと思うようになりました。


きれいごとかもしれませんね。

でも、すぐ周りにブンブン振り回されて自分を見失う私には

これぐらいのきれいごとが必要みたいです(^-^)

読んでいただきありがとうございました!

ちなみに、上の赤と青の絵は娘の作品です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?