見出し画像

令和4年2月4日の昼飯

画像1

本日、食したカップラーメンはこちら!

NISSIN
うま辛は正義!
コチュジャン風味でうまみUP
「とんがらし麺」
うま辛海鮮チゲ

だぁぁぁぁぁぁ

画像2

早速! いただきます!
はい! 今回で五個目! 残りあと一個!

カップめんのいいところは、安い時にまとめ買いができること。
日持ちするから、ストックが余裕!

だから、スーパーに行ったら、必ずカップ麺コーナーを覗いてしまいます。
なんか、お買い得商品はないかなぁ? てな具合に。

半額なんて当たり前!
求めるのは7割引き! 8割引き!

たまにあるんですよね。

そして、見つけちゃうと嬉しくって、ついつい買いすぎちゃうんです。

反省!
反省!
サルでもできる!

ということで、今日は「お買い得」つながりのお話を!

俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます【カク10+なろう35合計45万PV】ほのぼのスローライフを想像したあなた残念!コレは親を殺された少年と悲劇のヒロインたちの復讐物語…だと思う。

「フッ! この『ガールズ! アン・ドゥ パンツ、ぁー!』は、未使用の高級パンツであればあるほど、精密射撃で見つけ出すようになっている! それが、どんなに遠くに離れていても攻撃できる! いうなれば駆逐戦車! すなわち、シルク100%! いや、金糸100%のパンツがあればそれに反応するはずなのだ!」

「バカね……タカト、金糸100%のパンツなんてそんなの誰がはくのよ! あるわけないじゃない!」

 鼻で笑うタカトは、バカにするかのようにビン子を見下す。
「フン! ビン子! お前は知らないのか! 蘭華蘭菊が以前働いていた店の奥、すなわち赤い蝋燭に照らし出された大人のアイテムコーナーにひときわ光り輝く黄金のパンツがあったことを!」

「知らないわよ! そんなところ見もしないわよ!」

「だから、お前はおろかなのだ! 選り好みせず常に情報を仕入れておかないから、いざと言う時に困るんだろ!」

「タカトの場合は、そこしか見てないでしょうが!」
「そ……そんなことはないぞ!」
「なら、その店でお買い得な半額商品がどこに置いてあるのか、言ってみなさいよ!」
「えっ……えーと……トイレの横とか?」
「違うわよ! カウンターの横ヨ! カウンターの!」
「チョ! ビン子! それ普通すぎ!」
「タカト! あんたは、その普通過ぎの事すら知らないんでしょうが!」
「すんません……」

 あきれた様子でリンが割って入る。
「タカトさん。馬鹿を言ってないで、その道具を使って出口をさっさと探してください!」

 第516話 成敗! より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?