見出し画像

パトゥムタニ日記 vol.54〜蚊取り猫が欲しい〜

我が家の猫達は狩が得意です。
ネズミはもちろん、鳥、魚、爬虫類に昆虫類。

野性を残しているのは良いけれど
後片付けする身になって欲しい。
獲物を見せびらかすのはやめてほしい。
こっそり狩ってくれ。

先日は部屋に迷い込んだ蜻蛉を追いかけて
飼い主が寝ている顔の上を走っていったし。
(そもそも飼われている、という感覚はない。居てやっている、と思っているらしい)


どうせなら、蚊を捕まえてくれないかな。
一年中、何処でもいるから餌代かからないし一石二鳥。
がんがん狩って食べてくれ。
ついでに、ウチのマンゴー樹の巣を作った蜂も獲ってくれるとありがたいんだけどね。

無理、でしょうかね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?