見出し画像

4DXの話

今日も起きれました。

今日はいつもよりゆっくり起きでした。
そういえばポケモンスリープにライコウが来るらしいですね。ついに伝説級も来るのかぁとしみじみしています。わたしはスイクンが好きなので、今後来るのが楽しみです。

さて、今日はフォロワー様と『ガンダムSEED FREEDOM』を4DXで観てきました。
『友達』という概念と映画に行くのは上京してきてから初めてだったので、すごい楽しみな反面、緊張していました。
ちなみに4DXは二回目でした。『Fate/stay nightヘブンズフィール』で見ました。
アクションシーンが多ければ多いほど楽しいと思っている節があるので、ガンダムはぴったりだなと思って行きました。


ダイエットという概念を無視した
チョコミントワッフル。

感想としては



『もうハチャメチャに揺れるやんッッッ
もはや私が攻撃されてるんか????』


です。
映画というかハチャメチャにアトラクション。砲弾が飛べはお尻に振動が飛び、機体が飛べば席が動き、サイドにガタガタゆれ、お尻が溶けていく。殴られたりビンタされるのにも衝撃が加わるとは思いませんでした。私が殴られてるんか?

とはいえ一度見た映画ですから、割と落ち着いてみることができました。例えばハインライン氏がcv.福山潤なのを完全に把握しているので、(あれ福山潤だよな………)なんて気持ちにもなりませんでした。
しかしハインライン氏はコテコテの理系という感じで永遠にずっと喋っているし、めちゃくちゃ仕事ができるし、なんかすごい新兵器とか持ってくるし、食い気味の「当然ですッッッ」には尊みすら感じるし声はいいし顔もいいし映画だけのキャラにするには惜しいくらいの良いキャラなのは変わらなかったので、また彼のことが好きになってしまいました。

なんでだよ。

でもSEEDの中で多分一番好きだよ。たぶん。

今後観に行くことがあったら、たぶんその分だけハインライン氏の株が上がっていくんだろうなぁ。

臨場感たっぷりの4DX、お尻には響きましたがめちゃくちゃ面白かったのでおすすめしたいですね。
ゴールデンカムイも4DXがあるらしいのですが、なんか絶妙に遠いところばかりで難しそうです。今回ガンダムSEEDで見れただけでも良かったのかなぁと思います。映画館でしかできない体験ですからね。

そんな感じです
それではおやすみなさい



サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。