見出し画像

オーダーメイド枕の話

今日も起きれました。

本日は少し寝坊。
いつもと同じ時間に寝たくせに、いつもより2時間遅く起きました。
天気はくもり。天気予報では久しぶりの雨。今年初かな。
外に出るとパラパラ降っていました。

さて、今日は先週に引き続き、妹と会っていました。
本日に目的は『オーダーメイド枕の作成』です。
『ピロースタンド』さんにお世話になります。

オーダーメイド枕をあげようと思った理由は、まず妹が「ちゃんとした枕が欲しい」と言っていて、ちょうど私が彼女に就職祝いをあげたかったこと。
そして自分が使っているからです。

ある年の誕生日プレゼントに、現配偶者である恋人にオーダーメイド枕のギフト券を貰って、作ったのがめちゃくちゃよかった、というのも大きな理由の一つです。

元々実家ではタオルをなんか滅茶苦茶に重ねた枕を使っていました。
いや、昔はそれに疑問もなかったんですよ、寝れてたし。
でも成長して、疲れは取れないし寝違えるし肩痛いし……、と正直あんまり合ってないなぁという感じでした。
で、正直自分のあってる枕も分からん、もう誰か作ってくれ!
という感じでしたので、誕生日という機会も利用させて頂いた次第です。

その時にお世話になったのが『ピロースタンド』さんでした。
(まぁ、自分の使ったことないとこ進められないし)
普段使っている寝具周りとか、実際の寝心地とか高さとかしっかり図って作ってくれて、めちゃくちゃ良い。
店員さんもなーーーんにも準備してないポンコツのペンギンにもしっかり優しくカウンセリングしてくださり、めっちゃフィットした枕を作って頂きました。
しかもその日に持って帰れるのって言うのもめちゃくちゃ良いです。
ので、誰かが枕欲しいって言ったらここ勧めようって思っていました。

妹のも順調に作成され、私が就職祝いと卒業祝いを込めてお会計を済ませると、店員さんが一言。

「数年使うとへたれてくるので、こまめにメンテナンスしに来てくださいね!」

……。


これ、刺さりました。
作って2年強。一回もメンテナンスしていません。
いや、あの、その。
確かに最近寝違えが増えてきましたですけども……。

来週行きます……。

それではおやすみなさい。

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。