見出し画像

ハイボールを飲んでみた話

今日も起きれました。

雨の音が聞こえてすべてが嫌になりました。
目覚ましとしてなら優秀でしょう。
しかしポケモンスリープは新規の寝顔を4つ増やせたので良しとします。

先週からループしてるんか?って思うのですが、今日もメインと迂回ルート両方遅延していて「どうしようもね〜〜〜」という気分でした。モチベに響きますね。

さて、昨日スーパーに行った際にこんなものを買いました。

ノンアルのハイボール。

お酒がアルコールレベルで飲めない私ですが、お酒へのあこがれは人一倍。こういうノンアル缶を見つけては飲んでみたりしています。
とはいえいつもはカシオレや梅酒っぽい甘いやつがメイン。ビールはどうしても味が合わなくて断念。それならハイボールは……?ということで飲んで見ることにしました。

ハイボールが好きな配偶者曰く「ハイボールは味じゃないよ!香りを楽しむんだよ」とのことで、とにかく一口。

感想
香りの良い苦い水だ〜〜〜〜〜!!!

ウイスキーと炭酸水で割ったものがハイボールなのであれば、とにかく炭酸が足りない。水でした。強炭酸のにすればよかったなぁ……と思いながらも『香りを楽しむもの』と言っていた意味はよくわかりました。香りはめちゃくちゃいいもん。感覚としてはお洒落なカフェのフルーツウォーターみたいな。美味しいかどうかはさておき、飲めなくはないものでした。強炭酸のを飲んだらもっと美味しいのかなぁとちょっとだけワクワクしました。

さてここで昨日の記事を読んだ方ならこう思うはずです。
「なんでこいつ昨日酔ってたんだ?」
これはずっと食べたいと思っていた白鶴の『お酒のゼリー プルプル桃酒』を一気食いしたからです。アルコール3%とは思えないくらいシュワシュワ甘々ゼリーがめちゃくちゃ美味しくて最高でした。
まぁそのあと体中痒い笑い上戸が完成したんですけどね……でもめっちゃおいしかったなぁ……なんですぐ酔っちゃうんだろうなぁ……また食べたいなぁ……。
お酒の飲める皆さんは是非食べてみてください。お酒の弱い皆さんは食べないほうがいいです(自戒)。


そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。