見出し画像

汚す罪悪感の話

今日も起きれました。

今日は朝一で歯医者の定期検診!ということでいつもよりは早く起きました。
最近ずっと元気な日が続いていて、今週末辺りからまた具合悪くなるんじゃないかと不安です。でも元気なうちに頑張ろう!とは思いますね。

さて、先程も述べた通り今日は歯医者の定期検診に行ってきました。
マウスピース生活を始めてから、大体きちんと3ヶ月おきで通えています。何より院長さんがすごく優しいので、私にはあっているんだなぁと思います。親知らずも抜いていただきましたし。
今回も特に虫歯等なし。最近蒸したじゃがいもでやけどして上顎の皮が剥けていること以外は指摘ありませんでした。
歯石取りのあと磨いてもらって歯はツルツルピカピカ。めちゃくちゃ気分がいいです。
そしてこれからもう一度『ゴールデンカムイ』を観に行くということでお昼ご飯が食べたい。何を食べようと考えていると、ふと心にもやもやが現れました。


このピカピカの歯で飯食うんか‥‥‥‥?


なんとも言えない罪悪感。
せっかくきれいにしてもらったのに‥‥‥。

でも、いつかは食べなきゃいけない。歯医者のクリーニング後にご飯を食べる日は絶対にくる‥‥‥。それがちょっと早まっただけ‥‥‥。


うーん。


食べる。

久しぶりにららぽーとまで来たら、ららテラスなるものができていたので、そこのガストにしました。九条ネギとチキン。

最初に口にいれるものがこれで良かったのだろうか‥‥‥と思わないこともないですが、チキンの皮はパリパリで美味しかったです。やっぱり鶏肉は皮だよね。

どれだけきれいにしても、生きてる限り汚してしまうし、汚れてしまう。
またきちんと歯磨きすればいいか!と学ぶことにしました。

二度目の映画楽しむぞ〜!


そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。