見出し画像

最近のバイトの話

今日も起きれました。

今日のポケモンスリープは、イーブイを捕まえようとしたところ、満腹でサブレを食べて貰えませんでした。つまり仲間は増えませんでした……残念。

今日もいつも通りバイトに行き、ぼんやりと生きていました。
特に落ち込むこともなく、心に少しだけ違和感があるなぁなんて思いながら電車に乗っています。
強いて言うなら夕飯に出てきた鶏白湯が美味しかったです。
なんか奇跡的にできたらしいですが、明日も食べれないのが残念だし、月1で作って欲しいなと思うくらいには美味しかったです。

さて、今日は最近のバイトの話でもしようと思います。

もうすぐ古本屋のバイトを初めて2ヶ月になります。
バイトは正直とても楽しいです。
いつ以来かな、ここまで働くことが楽しいと思えるのは。
疑問に対してすぐレスポンスが飛んでくること、ミスは的確に嫌みたらしくなく用件のみ、褒めるところは褒めてくれ、変な脱色頭でも特に何も言われることなく働いています。
ある程度自分に任せてくれますが、「クレームがきたら自分が対処するから」と支えてくれるので、正直もの凄く有り難いです。
なんならかなり無責任なのかもしれません。ですが、正直今の私には盾になってくれる存在が必要なんだろうと思いません。


何よりも、人と会話ができるのが嬉しいです。
前の職場で叶わなかったことなので。
ずっと雑談というか、会話に混ざりたくて、混ざろうとして、でも私の存在はないことにされて。
それが本当に悲しくて辛くて、挨拶しか口をきけなかったあの日々を思い出すと、うるさいくらいに話しかけてもらえるのは幸せなことだと思います。

勿論、向上心高く、正確に早く丁寧にこなさなければいけないので、ADHDにはなかなか難しいところがあるのですが、少しずつ自分なりのやり方を習得できてきたと思います。
今の職場で、私は私として笑うことができていると思います。無理はしてないです、仕事関連では。

週3、六時間だと正直金銭的には『ぎりぎり生活費がマイナスにならない(なんならなってる)レベル』しか働けませんが、私にとっては就労支援に行くよりはあってたんじゃないかと思います。
週5働きたい、と言う気持ちはありますが、最近急いてまた自分を傷つけてしまったので、すこし冷静に見ていこうと思います。
私には私のペースがあるはず。
また甘えだって言われてしまうかな、それは少しだけ悲しいけれど。

とにかくバイトについてはいま順調です。
質問して嫌な顔をされないことがこんなにも嬉しいとは思いませんでした。
嫌われないように頑張ります。

そんな感じです
それではおやすみなさい


サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。