見出し画像

ずっと使ってる傘の話

今日も起きれました。

今日は全く目の開かない日でした。
うーんいろいろやろうと思っていたのだけど、ここ数日の疲労がどかっときたというかなんというか。
天気も悪いし、明日からまた就活をしつつ勉強の日々なのでGW最終日ぐだぐだをしてもいいかなぁという気持ちです。

さて、今日は傘の話をします。

皆さんは傘って何使ってますか。
私は『北斎グラフィック』さんの空柄の傘を使っています。

別にステマでもなんでもないんですが、私はこの傘がだいぶお気に入りです。

まず、大前提として私は、小学生のころから傘をよくぶっ壊していました。
骨は折れるわ、雨に濡れたまま放置して金属部分を錆びさせるわ、ありとあらゆるところに置き忘れて紛失するわ。
基本的に扱いが雑過ぎるんですね。

この傘と出会ったのは四年前の京都旅行でした。
偶然入った京都祇園店でした。
なんというか、ここのスタッフさんがめちゃくちゃ接客上手で上手く乗せられてしまったんですよね。
しかし今となっては買って良かったなぁと思うことが多いのでなんとなく書いていきます。

1.折れるという概念がない
折れない。
まず風で布地がひっくり返ることがないくらい丈夫なグラスファイバーなので、ダメージがない。
四年使っていて一回もひっくり返ったことがないどころが、私がメリーポピンズになりかけたくらい強い。
金属ではないので錆びないも追加。
つよすぎる。
値段は確かにビニール傘に比べたら高いけど、4年使っているので元は取っていると思う。
ちなみにスタッフさんもここをごり押ししていた記憶。

2.いろいろ特徴的なので忘れない
まず持ち手に紐がついているので手から離れない。
柄が派手なのでどれが自分のか一目瞭然。
結構いい値段なので忘れたくないと深層心理で思ってしまう。

3.雨の日に晴柄を差す優越感
当時からサブカルクソ女でしたが、「宇宙柄を買われる方は多いんですが、この青空柄を買われる方は少なくて~」というスタッフさんのコメントに買いを決断。
確かに差している時はテンション上がっている。四年経っても。

4.UVカットで晴雨兼用
今知った。

わりとどこにでもお店があることが分かり、この傘に何かあったときは買い直そうと思っているのですが、めちゃくちゃ丈夫なので忘れるという事故さえなければ割とあと五年くらい使えちゃうんじゃ?と思っています。
デザインの印刷も綺麗だし、可愛いしで結構オススメです。

そんな感じです
それではおやすみなさい


今日の一句
『髪伝う雫を今はこのままで』


サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。