見出し画像

一人で観覧車に乗った話

今日も起きれました。

なんだか疲労回復してないのか今日もずっと眠い。朝起きるのがしんどい。うーんどうしたものか。そういう時期だと思っておきましょう。

さて、先日横浜に行ってきた私ですが、ただライブ行ってさっさと帰ってきたわけじゃないんですよ。
日曜の朝は、すこしみなとみらいの方まで歩いてコスモクロックに乗ってきました。  
いわゆる観覧車です。

ちけっと。

私はあちこち一人で歩き回るのが好きです。
ADHDだから落ち着きがないんでしょ!と言われてしまえばそれまでですが、止まらずにずっと歩いていたい人間なので、一人行動が好きなんですよね。ほら、一人なら誰も傷つけなくて済むじゃないですか。 

日曜日の遊園地に一人というのも少しだけ気が引けましたが、どうしても観覧車には乗りたかったんです。
観覧車大好きなんですもん。
だって高いところに行けそうじゃないですか。高いところに少しずつ上がっていくあのワクワク感。すごく楽しい。

一人。なにしても。

観覧車の良いところは高いところに行けるとこで、悪いところは高いところから少しずつ下がっていくところだと思うんです。
楽しみが少しずつ終わっていく寂しさを実感してしまうというか。
だからたまに観覧車が止まると「あっ、もうちょっとだけこの高さにいれるんだな」と嬉しくなります。良くないけどね。

海はいいぞ

この記事を書いているときに、職場の近くに観覧車があることに思い至ったので、今度帰りにでも乗ってこようかと思います。

そんなかんじです
それではおやすみなさい



サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。