見出し画像

ホルモン鍋に救われる話

今日も起きれました。

さて、今日は木曜日ですがお仕事です。
普段ならお休みのところですが、今週は推しの幸せのために全力‥‥‥いやそれはつかれるので3割くらいで頑張ります。

とはいえ、普段以上に集中して仕事をしている(普段はお話してるので、大して働いていない)ので疲れる。途中でコピー機がエラー吐いて固まって30分半泣きでネットの海を彷徨う(直しました)。変な電話がいっぱい掛かってくる。

‥‥‥疲れた‥‥‥疲れたよ‥‥‥。

なんだかもう大声で叫びたくなっちゃうような気持ち。叫んではいないはずだけど、なにか口からこぼれてしまっていたかも。分からない。
でも今日はLAWSONのホルモン鍋を食べようと決めていたんですよね。だからLAWSONには行きました。

数年ぶり。

これだけでもいいのだけれど、豆腐やネギを入れたほうが美味しいと聞いたので、温めながら少しずつ透過していきました。
途中で床に倒れ込んだ瞬間に限界が押し寄せて「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と絶叫しました。四肢を投げ出してばたばたしてみる。もう何をするにおいてもヘラヘラ笑いながら実況ならぬ自況してしまう。全てが口から漏れ出ていく。うわっ、限界だ。

とはいえ空腹には勝てなかったので、ご飯を食べました。痩せると決めて我慢していたジュースも開けてしまう。もういいとまちゃん、休んでくれ‥‥‥。

限界。

食べ始めるとなんだか味がしない。なんでだろう。疲れちゃったのだろうか。でもご飯は美味しい。豆腐をあらかた食べたあとに残ったホルモンと汁の中にご飯とチーズをぶち込んで加熱。もう一回床に倒れてみました。なんか変な涙も出てきました。可笑しいな、昔は五連勤できていたんだけどな。
チーズが溶けた頃に火から下ろしてもう一回食べました。

美味しい。やっぱりお米って美味しい。
とりあえず食べているけれど、お腹が満たされると少しだけ元気になりました。
やっぱり食事って大切ですね、疎かにしてはいけないと思います。
お風呂に入り、あとはもう寝るだけというところまで来ました。
明日も頑張ります。

そんな感じです
それではおやすみなさい


サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。