見出し画像

八景島は広かったって話

今日も起きれました。

今日のポケモンスリープはリセットが入ったばっかりなので、盛り上がりも特になく‥‥‥‥。くっ。

さて、今日は大学時代の同期と八景島シーパラダイスに行ってきました。実は超超楽しみにしていたんですよ。私は水族館大好きですし、できれば全国色んな水族館に行きたいなと思っていますのでね、今回のお誘い本当に嬉しかったんです。
横浜まで長い道のりを経て、お昼すぎ。
無事に八景島につきました。

潮風やばかった

今回の最大の目的はこちら。
ジャン。

スプラトゥーン3とのコラボ企画への参加です。
先日、愛用のもみじシューターがじゅくれん度カンストしてしまったので、やる気がちょっと落ちてしまっていたのですが、やっぱり私はスプラトゥーンが好き。
せっかくなので射的に参加してみたり、すりみ連合の縁日に参加してみたり。

もらえるうちわが可愛すぎる

そしてなんといってもスタンプラリー。
これが超難関でした。

まず私の認識として『八景島シーパラダイス=水族館』だったんですね。違うんですよ。島なんですよ。結構広い島全体のことなんですよ。
まずは楽しく水族館をのぞいて、イワシの大群に圧倒されたり、ラブカの冷凍剥製に触ったり、カピバラに餌やりして思ってたよりめちゃくちゃ固い毛並みに驚いたりしていたわけです。

水族館の大水槽って広くて大きくて高くて、でも魚たちには狭すぎるんだろうなって思いを馳せている。
カピバラ想像の倍くらいでけぇ。食に貪欲すぎる。

そして次の場所へ‥‥‥とおもうと結構遠い。島の端っこに行ったと思ったら、今度はまた反対へ‥‥‥。しかも17時で殆どの施設が閉館。

まずい。
これ間に合うのか?

友人と「頑張ろう……!」と励まし合いながら歩き続けます。いやしかししんどい。
途中ですでに10000歩を超えているし。
どんだけ歩かせんねん。
普段家に引きこもってるやつがこんな長距離移動絶えられるわけ無いやろ、と悪態を付きながらも耐えます。なぜならビニールバッグが欲しいから。

BBQエリアにいたアジオには流石にツッコんでしまった。食われる気満々かよ。

すべてを成し遂げた15時55分。何故か爽やかな風に包まれながら、イルカショーに向かいます。スプラトゥーン3の楽曲を用いてショーなんて素敵ですよね。16時半なら余裕です。

……念の為確認しておこう……

……16時でした。

友人に土下座したい気持ちになりながら謝罪ダッシュです。あ゛あ゛あ゛あ゛お前はいつもそうだよな!!!!!
とはいえ平日の夕方です。それなりに席は空いていて、最前列でショーを見ることができました。セイウチも賢いしペンギンも賢い。イルカもシロイルカもみんなみんな賢くて人間風情は涙が止まりません。
あのバトルの中で聞いた名曲たちで演技をしてくれている‥‥‥。
私の一番大好きな『春風とペトリコール』が流れた瞬間にガチ泣きしました。

シロイルカちゃんはいつもかわいい顔をしている

そして16時半。急いでお土産を買って、チョコミントクレープを食べました。
ちなみに自分のお土産には靴下とハンカチを買いました。
お前はまたチョコミント食ってんのかいって思うかもしれませんがね、天下のマリオンクレープ様ですからね。

ミントクリームってなんでこんな美味いんやろ

もうすっかり日もくれた17時過ぎ。
疲労とそれを上回る楽しかったという充実感。
電車の中から見える宵の空と海が本当に綺麗でした。

なんかこのまま解散というのも寂しかったので、夕飯として横浜のロイヤルホストで散財してきました。
やっぱり騒ぐときは騒がないともったいないですね。
ロイヤルホストのポテトは、結構しっかりしているし、付属のソースも美味しいのでオススメです。
私にとっての数少ない友人なので、沢山話せて本当に楽しかったです。
また会えると良いな。

金曜に行こうとしていた映画を木曜に変更したので、今週は毎日外出予定がありますね。頑張ります。

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。