見出し画像

最終手段『BASEFOOD』の話

今日も起きれました。

今日は目覚ましを掛けなかった割に9時半には起きれました。
一か月以上行ってないのでそろそろカラオケに行こうと思い、実際行ってきたのですが、ついに家の近くのカラオケが値上げしていました。
悲しくて仕方ない。
でも今日は何故か喉の調子が良いのか90点台がバチバチでて、「我ながらお歌が上手になったなぁ」と思いました。音当てゲームですからね。

さて、今日は私の食のサブスクの話をしようと思います。
前職を辞めてから私は『BASEBREAD』という完全栄養食を食べています。
まず食べている理由。
それは「ほっとくと食事をしないから」です。
私にとって最優先事項は睡眠なので、心身共に具合の悪いときはひたすらに寝てしまいます。寝ていなくても食事を用意するという行動が無理of無理なので動くくらいなら食べなくていいと思ってしまいます。
そのため「食べないよりはマシ」という考えのもと、完全栄養食である『BASEFOOD』のパンを半年以上食べています。

続けているのは惰性です。
人生で初めて食べたときは「なんだこの不味いパンは……なんかプチプチする(たぶんチアシード)し……」と思っていたのですが、ここまで来ると味覚がバグり、「まぁ食べないよりはマシか……」という気持ちになります。
一回改良が入ったのか一番最初よりは美味しくなった気がします。
いや、ただ単に食べ慣れただけかもしれない。
ちなみに「食事の用意ができない」というのは「パンをトースターで焼くことすらできない」状態なので、チョコやシナモンなどのまじで袋から開けただけで食べれる状態のものだけ買っています。
16袋を一か月で「丁度食べ切れたな」くらいの感じで食べています。昔は2食くらい食べていましたが、今は何も用意できなかった時の朝食ですね。

ちなみにこれステマでも何でもないので、買わなくて生活できる人は全く買わなくて良いと思います。大して美味しいわけでもないし。
でも私みたいに一回適応とか鬱とかで「もう何もしたくないし食べたくない」みたいな人の緊急手段として選択肢に入れても良いと思います。
たぶん結婚してなかったらnosh(宅配弁当サービス)とか使ってたと思いますし。
あと正直痩せたとかそういうのは全くないです、はい。


さて12/6のルピシアアドヴェントカレンダーの中身は

『ティーバッグストッパー』

普通に実用的なものでビビりました。確かにティーバッグってお湯の重みでたまに沈むんですよね。もうそうなると箸とかで取らなきゃいけなくてお上品の欠片もないんですよね。
是非使わせていただきます。


そんな感じです
それではおやすみなさい



サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。