見出し画像

六花亭を貰った話

 今日も起きれました。 

1週間サボらずにリングフィットを続けたおかげか少し背筋が整ってきた気がします。
来週また整体にいくので、そこで少しでも改善されてるって言ってもらえたらいいなぁ。

さて、今日は友人のTさんが遊びに来てくださいました。先日旅行に行った際のお土産を下さるとのことなので、嬉しみの感謝をこめて夕飯も用意しちゃいました。 
とりの照り焼きです。

鳥食わせときゃ……機嫌が良くなるので……。

お箸が落ちそう。

食事後にいただいた六花亭のお土産を一緒に食べることに。六花亭ということは知っていたので小躍りしました。普段は家族以外の前で踊らないのですが、六花亭の前なら無力です。

頂いたのは上の3つ。

ストロベリーチョコはホワイトチョコの甘みと乾燥いちごの酸味がくせになる美味しさで久しぶりに食べたらめちゃくちゃテンションが上がりました。

バターサンドは柔らかな生地と濃厚なバタークリーム、レーズンの甘酸っぱさに加えてブランデーの香りのよさがとてもバランスがよくまとまっています。

「初めて買ってみた」とおっしゃっていたバターケーキはふわふわのスポンジにクルミの混ざったクリームの風味豊かな甘さに心をわしづかみにされ、「んっ!?」と叫んでしまいました。うるさくてすみませんめちゃくちゃおいしかったです……。

先日からリングフィットを頑張ってきましたが、それすらもどうでもよくなりそうなおいしさ。本当にありがとうございますTさん、ありがとうございます六花亭……。
これらがまだ少しとはいえ家にあることにハッピーを感じずにいられません。

いつかは私も北海道に行って、おいしい海鮮を食べたり、スイーツを食べたりしたいなぁと思いつつ、車に乗ることに抵抗がありすぎてなかなか実行できずにいます。でも新函館までは新幹線で行けることをつい最近知りました。空気だけなら意外と簡単に吸いに行けるのかもしれない。
いつかは六花亭のカフェで『飲める』と噂のパンケーキを食べてみたいです。

今日はなんか全体的に嫌なことが多い日でしたが、六花亭のおかげで少し心が癒されました。ハッピーだね。

明日は枕のメンテに行くぞ!

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。