見出し画像

塗り替えられた定期券の話

今日も起きれました。

昨日よりは起きれるようになったけど、あいも変わらず調子は悪いです。前はあんなにスッキリ起きれていたのに。
昨日からポルジョの下地を使っているせいか、なんとなくメイク時間が短くなった気がしています。

さて、今日は定期券の話をします。

私は今のバイト先に行くのに、定期券を買うのではなく逐一PASMOにチャージをしていました。というのも週3の出勤では絶妙に定期のほうが高い。そんなにアクティブに出かける人間でもないし、それならチャージしていたほうが得やん!と思っていました。

しかし私はそのPASMOが嫌いでした。
というのも元々定期券として使われていたそのPASMOは前の職場の最寄り駅の名前が堂々と書いてありました。
これが本当に苦痛で仕方ない。
PASMOを見るたびに、前の職場での嫌だったことがブワッと溢れてきます。
こんな駅なんか二度と使うか。
更新が2023年の2月で止まった定期券は、今のバイト先に行く際もずっとそばにいました。

そして先月勤務が増えました。
するとなんとなく定期券の方が安くなりました。大して変わらないと言われればそうなんですけど。2月は必死に起きる練習をして(というのもその路線でなくても迂回していくルートがあるため。遅刻するとそのルートで行ってしまうので定期券外になってしまう)、時間通りの電車に乗れるようになりました。

そしてついに今月の頭から、PASMOは今の職場の最寄り駅に表示が変わりました。薄ぼんやり残っているけれど、熱に当てられて少しずつ消えていけばいいなぁと思います。
というわけで定期券買いました。頑張って働くぞ。

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。