見出し画像

ヘアケアの話

今日も起きれました。

今日は完全に寝坊しました。
一応九時半には目が開いたんですが、そのまま二度寝。その後目が覚めても起きれないままグダグダしてました。
いつも午前中のうちにやっている筋トレ、サボっちゃった……。(夜にやってます)

さて、最近の私の悩みがありました。


髪の毛がやばい。


髪を乾かして爆発、ヘアオイルを無視して爆発。
朝起きて爆発、ブローして爆発。
前髪周辺の頭皮がかゆい。
挙句絡まってブチブチ抜ける。
いくら季節の変わり目で換毛期だとしても怖いくらいに抜ける。
調べたら乾燥で抜けることが判明しました。
やばい。25歳にしてまた禿げてしまう。
いままでストレスで3回くらい円形脱毛起こしていますが、年取ってからだと洒落にならない。

流石にやばい、ということで2つの対策を立てました。

①シャンプーブラシの導入

使い始めたら急に痒いのが治りました。なんでや。
たぶん指で洗いきれてない皮膚の部分がマッサージされながら洗われるようになったからだと思いますが、なんか急にシャンプーも変えてないのに治って怖い。なんで。

②ヘアミルク導入

オルビスのヘアミルクを導入しました。
使い始めてまだ4日くらいですが、指どおりが変わったしなんか爆発が収まりました。さすがにこれには感謝しかありません。やっぱり口コミのいいものは違いますね。今はスヌーピーデザインのボトルが可愛いのでちょっとお気に入りです。
タオルドライの後にミルク→少し乾かしてからオイルがいいと見てやっているので、今後私の毛質に変化があるか続けてみたいと思います。首尾は上々です。

あとはもう少し頻度を上げて美容室に行けたら……と思っていますが、なかなかお金がかかるので、ホームケアで改善していけたらいいなぁと思っています。とはいえね、髪も年を重ねるうちに生えてこなくなるので、気を付けてはいきたいです。

そんな感じです
それではおやすみなさい


サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。