見出し画像

まつパをした話

今日も起きれました。

10時。いつも通りの起床です。体調はここ最近では見ないくらいに元気です。咳も収まりましたし。

さて、今日はまつげパーマ(今後はまつパとする)と眉ワックスを受けに行きました。

まつパをしようと思ったのは、とにかくメイクの手間を省きたくなったからです。私の顔の長所はまつげがふさふさで長い、くらいしかないのですが、毎回ビューラーや熱した竹串でなんとかするのが最近馬鹿らしくなってきました。そしてちょうど2年前、結婚式合わせで一度受けたことがあり、あの前後は化粧をしなくてもまつ毛だけはかわいかったなぁ、というのを思い出したのです。
値は張りますが、時間を金で買うと思えば……。
眉ワックスは今回と別の店で月1くらいで受けていたのですが、いろいろ施術に思うことがあり、今回一緒に同じお店でやってもらうことにしました。

最初にカウンセリングで『一重なのでしっかりあげたい』ということ、眉毛は『下がり眉で野暮ったいので平行眉みたいに垢抜けたいし、なんなら書き方を教えてほしい』とお願いしました。
久しぶりの施術はめちゃくちゃ怖くて『目に入ったらどうしよう………』と考えていましたが、終わってみると自分の目じゃない?ってくらいに綺麗に根元から立ち上がった流行りの束感まつ毛。『太くて長いので上がりやすかったです!』とありがたいお言葉。うーんマジョリカマジョルカのまつ毛美容液のおかげですね。
そして眉毛もしっかり抜いてもらいました。前の店ではやってもらえなかった間引きや眉間の脱毛もしてもらい、スッキリ眉毛になりました。描き方のコツも教わったので、明日から練習したいと思います。

今回行ったのはまだできたばかりという新しいお店でしたが、店員さんの接客も丁寧でめちゃくちゃ居心地良かったです。一応来月にも行く予定を立てました。眉毛はすぐ汚くなりますからね。
お金もかかるのでいつまで続くかわかりませんが、きちんとしたまつげとしばらくは生きていこうと思います。

そんな感じです
それではおやすみなさい




サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。