見出し画像

高い服を買った話

今日も起きれました。

今日の寝起きはかなり良かったです。今日は用事があったため、フィットボクシングはこの原稿の後です。今は推しが出ているテレビを見ながら日記を書いています。

さて、今日は服を買った話をしようと思います。

私は高校生のころまで、服もメイクも興味ありませんでした。
当時はアニメが好きで、お小遣いは全てそっちにかけてしまう所謂オタクでした。今の私があの頃のアルバムを見ると胸がキュッとなります。はい。

こんなんじゃだめだ、と思ったのは大学入学からです。
私は、良い思い出のなかった思い出を出て、知っている人の居ない場所でやり直したかった。
それには私が変わる必要があったので、大学デビュー目指して頑張りました。
一般ウケしそうな服をネットで調べて、しまむらでそれっぽい服を買いました。

そこで配偶者に出会いました。
当時の彼はおしゃれで個性的で、私の憧れでした。
私は彼にどうしても振り向いて欲しかったので、彼が好きそうな服を研究しました。
しかし、不思議なことですが、突き詰めているうちに、服やメイクが私の好きなものになりました。いろんなジャンルを試してみました。
その中で、「好きだ」と思ったアパレルショップで働き始めました。それがまた私のファッション研究に拍車をかけました。

いまは和服やモノトーンコーデをよく着ます。コンセプトをガチガチに決めて服を買うのが本当に楽しいです。

それで、今日の用事の話に戻ります。
私が今日行ったのは『ha|za|ma』というブランドの展示会でした。
大学生の頃からずっと憧れていたブランドです。正直学生に手の届く服ではありません。働き始めてようやく見えてきたブランドです。
なんなら社会人の給料が1ヶ月飛ぶ服もあります。(今回はそれどころではない商品がありましたが……)

私は今回、このブランドのワンピースを購入することを決めてました。
値段も、今後転職をして働いて稼げる金額のものを選びました。
デザイナーの方が「回ったときのスカートの形」に本当にこだわっていて、私もその服を着て回りたかったんです。
試着も念入りにして、秋や冬に着れそうなボルドーのワンピースを買いました。素材的にはサラッとしているので春でも行けそうな気がします。
受注生産なので届くのが3月ですが、今からワクワクが止まりません。
やっぱり起き続けなければいけませんね。

正直人生でかなりやりたかったことなので、叶えられるのがかなり嬉しいです。

とても不思議なことなのですが、良いもの(この場合値段は問いませんが良い物は大抵値段が高いです)を身につけていると、少しだけ自分の防御力が上がるんです。
今からこのワンピースを着てどこに行こうか、と考えるだけで楽しくなります。健康にいいですね。

では、今日はこの辺にしておきます。
ha|za|ma』、見てるだけでワクワクできるのでおすすめです。

それではおやすみなさい。

17. パーソナルカラーを調べてもらう。

なぜかオレンジが似合わない


サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。