見出し画像

ハーゲンダッツショコラミントと私の話

今日も起きれました。

今日は久しぶりに咳に苦しめられることなく眠ることができました。それだけでも結構嬉しいものですね。

さて、今日はビッグニュースが入ってきました。個人的には全てを揺るがすニュースです。


『ハーゲンダッツショコラミントクランチ』発売


いや、なんでこんな大盛りあがりしてるのって話なんですけど。

まず大前提として『私の世界で一番美味しいチョコミントはハーゲンダッツショコラミントである』とするじゃないですか。これは本当です。2017年に上京してからトチ狂ったようにチョコミントを食べ続けていますが、7年経った今でも一切変わっていません。一番美味しいチョコミントは『ハーゲンダッツショコラミント』です。

私がチョコミントを食べる大元の理由として『変なものを食べてる私が好き』であることは皆さんご存知かと思います。そうです、私はみんなが食べない変なものを食べてる自分が好きなんです。でも、そんな考えをねじ伏せたのがハーゲンダッツショコラミントなんです。
まず見た目、ハーゲンダッツは青くないんです。『チョコミントは青い』という常識を捨て去ります。そしてとにかく上品です。甘いチョコレートが食べやすいミントのドレス着てるみたいな味。とにかく食べやすい。こんな上品な食べ物があってええんか。
チョコレートミント添え、みたいな味でもなく、ただミントをぶち込んどけばいいという草味でもなく、比率50:50みたいな、まさしく正解みたいな味を叩きつけてきたんです。
この世で一つのチョコミントしか食べれなくなるなら間違いなくハーゲンダッツショコラミントを選ぶでしょう。
七年経っても同じ結論を出し続けています。あの頃より美味しいチョコミントをたくさん食べてきたけれど、やはりどうしてもハーゲンダッツショコラミントには勝てないのです。(あくまで個人の感想です)

2017年、ハーゲンダッツショコラミントによりチョコミン党入党した私ですが、悲劇が起こります。2018年以降ショコラミントの再販がなくなりました。泣きました。世はチョコミントの踏襲を始めたというのにどうして……。
私はハーゲンダッツ様に投書しました。
『ショコラミントの再販はしないのか、どうしても大好きだから再販を検討してください!!!!!!』を丁寧に包んだメールです。
ハーゲンダッツ様からの返信はこうでした。

・販売の予定はない
・しかし商品開発にこの意見は伝える

ということでした。クソみたいな自己満メールに返信してくださっただけでも涙が出ました。

そして時は流れ2020年。

祝☆ショコラミント再販!!!!!!

3年越しに再販しました。
嬉しくて家の近くのコンビニを回りました。
たくさん買いました。
たくさん食べました。
あの時投書してほんとにほんとによかった〜〜〜〜〜!!!!これが最後でも構わない!!!!!!という勢いでした。
2021年に再販がなかった時、きっと幻になったんだ………とどこか納得したような気持ちになりました。

そ〜〜〜んな思いがあっての再販!しかも棒付きアイスになって!再販!こんな嬉しいことがあるでしょうか?
基本的にチョコミントは歯磨き粉の延長であることを認めており、人に勧めるものではないと思ってる私でもこう思います。


食え!!!!!全員食え!!!!!
少なくともチョコミント食えるやつは食べてください!!!!!!

再販のペースがオリンピックなのでマジで食べてください。次は5年後かもしれない()

そんなわけで7/9までは何が何でも生きることを決めました。頑張ります。たくさん食べてハーゲンダッツにショコラミント人気だからまた売ろうって思っていただきたく思います。

今日はほんとに勢いで書きました。
是非チョコミントを食べれる皆さん、ハーゲンダッツショコラミントを何卒よろしくお願いします。

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。