見出し画像

米粉グルテンフリービーガンクッキー

米粉のシフォンケーキとスイーツ 湊 麻里衣 さんの

本のレシピを参考に作らさせて頂きました。😃

この本のレシピは上品で大好きです😍

ココアとアーモンドパウダーのチェッカークッキー

で本の通りに作ればとても美味しいです。

乳化が上手くいけば全て上手くいく感じがします。

倍の量で作るなら四倍までかな?と思います。

なぜならオーブンの鉄板に乗るのが四倍までが

ちょうどだと思います。

四倍でも乳化するときの量は同じです。

焦ってはいけません。

乳化失敗するとかなり落ち込みます。

倍の量作る時は何回も失敗してますので

慎重が一番です。

倍の量失敗すると倍の材料がムダになり

倍に心も痛みます。😵

なので倍にしたらより慎重に、です!😃

白い所は砂糖不使用でココアの所に黒砂糖少しいれました。

甘いの好きな人は物足りないだろうな。

でも市販のお菓子は砂糖沢山使ってるので

たまにこういうクッキーあってもいいかな?

冷凍して1日レストラン来て頂いたお客様に

渡す予定です。😃

喜ぶかどうかは別にして、今試食したら

なんかココアが苦いかも⁉️です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?