見出し画像

おすぎとペノコ。

忙しい中選んでくれてご愁傷様様です。

これがハナガサペノコの自己紹介です。
1000文字弱の乱筆ですが充電🔋余っていればお付き合いください。

先刻、ふとしたキッカケ関連で滅多に開かないジャンルを押す。

おすぎとピーコ。
お二人とも病院に入ってるんだね。


...どうも具合が悪い。
当時の慣れた言い方で書き直す。



おすぎねーさん、
しぶとくまだ生きてるんだね。
次の順番待ってるんですけど😆



ボクが毒舌な理由は沖縄の劇場。
当時は右も左も分からないひよっこ🐣
これがボク。

初対面で無知でミーハーだったオレのサインおねだりな色紙を優しく平手で投げつけ、

 「仲間や知り合いには
      書かないわよ!」
  「サイン色紙は赤の他人用よ!」

これがオカマ。
この方が見目麗しいお姉さま。

😩💦イッテエ


笑って毒撒く心地良い映画評論家。
それがおすぎ「姉さん」。


数年間、お仕事で良くして頂き、無知な愚息に生き方を諭してくれた去来去就が今に息づく優しい毒気になった話。

術後、閉じていた扉を思い出したからちょい記すわ。

届けばオモロないから捨てとけ。
リアルB級だ。



思い返せば兎に角、クチが悪い。

淀川 長治映画評論家さん早く逝けばいいのに。
  「さよなら、さよなら👋」
そしたら私が映画評論家第一位になるの!」


とか優しい毒舌で。

「波照間で打ち上げ、隣の席はペノコ特等席空けといて!」

「あなた良い顔だけど馬鹿なんだから人間関係大事になさい!」

「お金消えるけど縁は消えないのよ!ほらチュー💋💦」

舌入りで毎回迫ってきやがって💦
オカマ、いやレディの嗜み自重しろよ。


......。



....ねーさんが真顔で言ってた「優しい毒気な性格」にボクもいつの間にか染まってますね。いつか優しい毒舌の使い方を本にしてみます。

というわけでひよっこ🐣孫悟飯だったボクはオカマなピッコロ大魔王に鍛えられました。

今の人生も仕事もSNSの姿勢もあんたの生き写しなんですよ😆
悪戯して真顔で誰にでも潜り込む性格で沢山の人間関係の輪の中で結構強い悪魔の1人です、オカマでなく。


誰よりも優しく心地良く、
そして片方だけ見ると不愉快です😆
と笑顔で追記しておこう。


あの分岐点で、オレがオカマ化ひよっこのままなら今の僕はありません。
麗しい別世界の窓開けなくて良かった💦桑原桑原くわばらくわばら


幕間まくあいのお時間。




ほら、時代変わったぞ。
デブ専淀川のねーさん居なくなったからアナタが一位なんでしょ?次詰まってるんだから早く退いておくれよ😆💦




内容、端折ったが公序良俗を鑑み、
ここまでお付き合いいただいた皆様そろそろ幕間まくあいです。

ありがとうございました。

あ!

そういえばオレが仕事辞める時、
おすぎねーさんこっそりオレの机の上に預けたサイン色紙付きのあの本📕

ムカついてゴミ箱に捨て置いたから縁は続いてるぜ。

おすぎさん、早く逝ってね。
でも今度はオレが一位だ。だからもう暫くは2位で遊ばせてくれよ。

だからいったん幕間。
楽屋はこちら💁
出イリから帰ってね。

絵とエッセイ 花笠ペノコ。

おすぎとピーコの三男でペノコ。
著作権勝手に名乗ってて申し訳ないです。払うカネないですけど。

花笠はよく行く那覇の食堂の名前。
時折見かけたら大声で喋っているのと思います。ごめんね🙇

今後とも、良し悪ろし。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?