見出し画像

ショート・ショート・ロング

22歳の女がショートケーキを選んだ。ちなみにこの22歳の女は昨日もショートケーキを食べている。そして明日はロングなケーキを食べたいと思ったそうだ。ロングなケーキ、とは。

「ロングなケーキを1つください」
店員は頭を抱えた。どれがいちばんロングだろうか。

この店のショートケーキは三角ではない。おかげで、ロングなケーキが存在する。おかげで、店員は頭を抱える。

これだ、もうこれでいい。いちばんロングだろうケーキをトレイに取る。22歳の女はにっこりと笑う。22歳の女はロングだろうケーキに320円支払う。

明日はショートケーキを食べましょう。

一昨日食べたのも、昨日食べたのも、今日食べるのも、明日食べるのも、ショートケーキである。しかし22歳の女は、ショート、ショート、ロングの順で、食べる。

22歳の女の職業は、ショート・ショート・ロング小説家である。短くて不思議な話を集めれば、ロングになってしまうから、困った話である。

22歳の女が通うあの店は、ショートケーキしか、売っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?