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【更新中】Stonescriptマニュアル / 日本語訳

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Stonescriptマニュアルを日本語訳したものです。補足も加えています。 基本的に自分用だけど、隠す理由もないので公開します。 翻訳ミスってたらごめんね。 ゆっくり更新中。… もっと読む
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【StoneStoryRPG/Stonescript】8-1.ネイティブ関数(環境音・色・描画・整数)

カスタム関数は独自に定義する関数でしたが、ネイティブ関数はStoneScriptにデフォルトで定義…

【StoneStoryRPG/Stonescript】7.カスタム関数

カスタム関数は、スクリプト内の処理を分割整理することで、読みやすく・使いやすくするために…

【StoneStoryRPG/Stonescript】6.比較演算子

値の比較に使用する各記号の一覧です。 = (等号) 数値の場合は、2つの値が等しい場合にtrue…

【StoneStoryRPG/Stonescript】5.検索フィルター

foe,loc,itemで取得できる基本情報に含まれる要素一覧です。 これらを指定することで、特定の…

【StoneStoryRPG】4.コマンド

ゲームに特定のアクションを指示するために使います。 持ち物activate [発動箇所] (能力発動…

【StoneStoryRPG/Stonescript】3-3.ゲーム情報の取得3(プレーヤー情報/乱数/座標/時刻…

ゲーム内から取得できる プレーヤー情報/乱数/座標/時刻 の情報です。 プレーヤーに関する情…

【StoneStoryRPG/Stonescript】3-2.ゲーム情報の取得2(持ち物/資源/経過時間)

ゲーム内から取得できる 持ち物/資源/経過時間 の情報です。 item(持ち物)に関する情報item.left (左の持ち物の情報) 左に持っている物の情報を取得します。 item.right (右の持ち物の情報) 右に持っている物の情報を取得します。 >`0,1,左:@item.left@>`0,2,Right:@item.right@ ?item.right = quarterstaff activate R item.left.id (左の持ち物のid)

【StoneStoryRPG/Stonescript】3-1.ゲーム情報の取得1(ステージ/敵)

ゲーム内から取得できる情報です。 loc(ステージ)に関する情報loc (ステージ) 今いるステー…

【StoneStoryRPG/Stonescript】2.スクリプトの基礎知識

スクリプトの基礎知識です。 プログラミングの本の最初の第1章に載ってる感じの内容です。 ※…

【StoneStoryRPG/Stonescript】1.サンプルスクリプト

Stonescriptマニュアルの最初に載っている、サンプルスクリプトです。 サンプルスクリプト こ…