【StoneStoryRPG/Stonescript】3-2.ゲーム情報の取得2(持ち物/資源/経過時間)
ゲーム内から取得できる 持ち物/資源/経過時間 の情報です。
item(持ち物)に関する情報
item.left (左の持ち物の情報)
左に持っている物の情報を取得します。
item.right (右の持ち物の情報)
右に持っている物の情報を取得します。
>`0,1,左:@item.left@
>`0,2,Right:@item.right@
?item.right = quarterstaff
activate R
item.left.id (左の持ち物のid)
左手に持っている物のidを取得します。
item.right.id (右の持ち物のid)
右手に持っている物のidを取得します。
>`0,1,左のID:@item.left.id@
>`0,2,右のID:@item.right.id@
item.potion (ポーションの情報)
ポーションに関する情報を取得します。自動補充のオンオフも取得できます。
?item.potion ! empty &
^item.potion = auto
activate potion
資源回収ポイントに関する情報
harvest (資源回収ポイントの情報)
ターゲット中の資源回収ポイント(木・石)の情報を取得します。
?harvest = Boulder
equip shovel
?
harvest.distance (資源回収ポイントまでの距離)
ターゲット中の資源回収ポイントまでの距離を取得します。
?loc = Rocky & harvest.distance < 7
equip shovel
pickup (落下物の情報)
ターゲット中の落下物(タール・銅など)の情報を取得します。
?pickup
equip star stone
:
loadout 1
pickup.distance (落下物までの距離)
ターゲット中の落下物までの距離を取得します。
経過時間に関する情報
time (現在いるステージの経過時間)
今のステージでの経過フレーム数を取得します。ボスステージがある場合、ステージが切り替わるとリセットされます。
補足:ゲーム内では1秒に約30フレーム進行します。
?time % 300 = 0
>10秒ごとにこのメッセージを表示します。
totaltime (ステージ経過時間)
今のステージの経過フレーム数を取得します。ボスステージに切り替わってもリセットされません。
>`0,0,経過時間 = @totaltime@ フレーム
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