見出し画像

森会長「女性多い理事会時間かかる」JOC女性理事増加方針に…山口香理事「残念」

森の爺さんそもそもなんで会長なの?
誰が決めたの?あべちゃんか。
元総理の慰労的な感じかと
思っていましたが
この爺さん…余計な事を言うのは
分かっていたはず。
人集りがするから
聖火ランナーの芸能人は田んぼ走れとか。

誰か辞めさせてくれ。
自民党の幹部を、見ると
二階さん、麻生さん 80歳以上
菅ちやん72歳

こんな爺さん達が、
自分の権力欲の為に
行動するのだからね。
下記台湾の政治家さんと
比較すると絶望的になる
この頃です。


台湾のコロナ対策大臣の言葉

「2019年12月にウイルスの存在を知り、リーダーとして嘘をつかないこと、積極的に国民とコミュニケーションを取り、耳を傾けて安心してもらうことを大切にしました」。陳大臣は毎日、マスコミがもういいと言うまで質問に答える。半年間は執務室に寝泊まりし、100日以上休まずに対策にあたった。

台湾のIT大臣35才

オードリー・タン氏の名前が一躍世界に知れ渡ったのは、コロナが世界中にまん延してマスク不足だった時に、マスクの在庫をリアルタイムで確認できるアプリのシステムをわずか3日間で開発。感染拡大防止や市民サービスにテクノロジーでいち早く対応して、台湾のコロナの感染者数を抑えたことだ。この時にタン氏が指揮をとった官も民も巻き込んでの迅速なコロナ対策は、これぞまさに神対応だとミレニアル世代から称賛された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?