見出し画像

ポケモン世代のゲームサイクル

すこしずつだけどUnity毎日さわれてます、たのしい
とりあえず今習得したいものは↓こんな感じ
・「スロット(ガチャ)」
・「JRPGのバトル部分」
・「育成」

ポケモンの時代に構築されたゲームサイクル「収集」「育成」「バトル」さえ作れるようになれば、いろんなゲームに応用できるはず

それでユニブレさんの動画観てんだけど、めちゃくちゃわかりやすい
需要が高くないから再生回数は少ないけど、価値ある活動だなぁと思いました、感謝。

https://www.youtube.com/watch?v=G4sjnp4Xwsw

ゲーム開発はじめてから2ヶ月ほど
そろそろ勝手もわかってきたので、小さいのを1つリリースしてみます、おたのしみに。

おしまい

追伸:midjourneyでいい絵を探すのが難しいという本末転倒になりつつある笑

ここまで読んでくださり、ありがとうございます
Twitteもやってますのでぜひよろしくお願いしますhttps://twitter.com/game_creater777

今日も素敵な一日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?