見出し画像

小説が書けるAI「ChatGPT」

ChatGPTがおもしろかったのでシェア

ゲーム内のキャラに喋らせるかどうかは、作り手視点だと頻繁に考える問題。
・喋れば喋るほど、生きている感が出るし、
・喋らなければ、エキストラ止まり。

今までのゲームは、キャラのセリフをプランナーが書いていたけれど、
「CPUが好きに喋るゲーム」の実現も近いかもしれない

もっと言えば、「言葉」があれば「声」にできるから、
自分の言葉が残っていれば、そこから「自分」を生成できる時代になりそう。

楽しみではあるけれど、こわくもある。

ちなみにうちのアレクサ(Alexa)は、ただの目覚まし音楽ガジェットとなってます笑
それでも超便利ですが、ここからの進化が楽しみだなーと思いました。

絵も描けるようになったし、AIフル搭載のゲームもそろそろ出てくる予感。

ChatGPT
まだの方はぜひ^^


ここまで読んでくださり、ありがとうございます
Twitteもやってますのでぜひよろしくお願いしますhttps://twitter.com/game_creater777

今日も素敵な一日になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?