見出し画像

映像の「力」

おはようございます、映像クリエイターのちゅうです。

さて、今日は6月を少し振り返ってみよう。

6月は、バンドのMV、お店のPV、いろいろお仕事をさせていただきました。

MVとかPVとか作っていると、楽しいんですよ。

やっぱり今の時代、映像が必要とかいうけど、それ以前に、映像の力というのでしょうか? 影響力が違いますよね。

確か、文字だけの情報、耳だけの情報、いろいろあるけど、映像はその何倍だっけ??とにかく何千倍くらい情報が入ってくるらしい。

だって視覚、聴覚、両巨頭からの情報ですからね。

でも、一番は、PVでもMVでも、最終的には依頼者の目的を達成できれば良いと思っています。

例えば、売り上げを伸ばしたい!が目的なら、このPVのおかげで、10だったのが100になりました!とか。

そんな映像ができたら本望です。というかそうじゃないとお金をいただいたらいけないと思う。

なので、自分が担当した作品はこっそりYOUTUBEとか覗いちゃう時があるw

でもまだまだ道半ば、新しい技術を学んで、制作に反映していきたいと思います。

私が出品しているサイトです↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?