見出し画像

【概要編】WDWへ行った話

先日、新婚旅行でWDW(6泊8日)へ行ってきました。

現在、オーランドのWDWは50周年ということで、今年の3月までお祭りモード全開です!

50周年にデコレーションされたお城

今年は新しいアトラクションのオープンも控えているそうで、50周年が終わってもまだまだ目が離せません。

実は我々夫婦、共にディズニー好きのため、新婚旅行はWDWに行く!と付き合っていた時から決めていました笑
(そんなディズニー好きの旦那と出会うまでのヒストリーもそのうちどこかで綴ろうと思います。)

6泊8日と言うと、長いように聞こえるかもしれませんが、移動時間で3日間(往路1日/復路2日)取られてしまうので、案外そうでもないんです。
もう少し滞在したかった…というのが正直な感想です。

旦那とは初めての海外、かつ、新婚旅行。
想定外の事態満載で、ある意味思い出に残る旅でした。
(私のやらかしによる想定外も一部ありますが…苦笑)

成田離婚などの言葉もありますが、喧嘩は一切なく、本当に楽しかったんですけどもね。
海外って本当に何が起こるかわかりませんね笑

今まで国内外問わず旅行で想定外の事態に見舞われたことはほぼなかったのですが、今回、本当に想定外多しな旅でした。

参考までに6泊8日の行程を下に記載します。
因みに、☆マークのところで大なり小なり何らかの想定外が発生しています笑
次回以降の投稿で、旅行のレポと想定外事態発生談も語ろうかなと思います。

これからWDW旅行を検討中の方やwithコロナ渦での海外旅行を検討中の方などなど、少しでも役立つ情報があれば幸いです。

(1日目)
17時台 成田発
☆14時台 ヒューストン着、乗り継ぎ
18時台 ヒューストン発
☆21時台 オーランド着
22辞退 ホテルへ移動
☆23時台 ホテルチェックイン
(2日目)
☆ハリウッドスタジオ
(3日目)
☆マジックキングダム
(4日目)
☆エプコット→ディズニースプリングス
→ハリウッドスタジオ→エプコット
(5日目)
アニマルキングダム→エプコット
(6日目)
マジックキングダム
→ハリウッドスタジオ→マジックキングダム
(7日目)
8時台 オーランド発
10時台 ニューアーク着、乗り継ぎ
13時台 ニューアーク発
〜日付変更線通過〜
(8日目)
17時台 羽田着
☆21時台 帰宅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?