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OricaWizards進捗

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2023年1月の記事一覧

OricaWizards進捗(29)

OricaWizards進捗(29)

進捗魔法陣リストの挙動を調整しました。
・魔法陣が破壊された時にリストから削除する
・魔法陣が追加/削除された時にリストのウィンドウを自動で開く

OricaWizards進捗(28)

OricaWizards進捗(28)

進捗カードの種類を追加しました。
「相手の魔法陣をランダムに一つ破壊する」
効果を追加して実装しました。

TODO:数が0になった魔法陣をリストから削除する。

OricaWizards進捗(27)

OricaWizards進捗(27)

進捗カードの種類を追加しました。
「次に受けるダメージを0にする」
「デッキの魔法陣カードをランダムに1枚手札に加える」
などの効果を追加して実装しました。

OricaWizards進捗(26)

OricaWizards進捗(26)

進捗カードの種類を追加しました。
使用条件にTPを消費するものを実装しました。
使用時に手札を全部捨てなければ使えないという条件を実装しました。

OricaWizards進捗(25)

進捗ターン切り替えの表現をいろんなゲームを調べながら検討していました。

シャドウバース・・・YOUR TURN / ENEMY TURN
ハースストーン・・・君のターン / 敵のターン(テロップはなく「ターン終了」ボタンの裏に書かれている)
マスターデュエル・・・TURN CHANGE(自分と相手で色が変わる)
デュエプレ・・・YOUR TURN / ENEMY TURN
MTGアリーナ・・・あ

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OricaWizards進捗(24)

進捗相手がカードを使ったときに「見てなかった!」ってならないように、カードプレイ中は邪魔なUIを全部隠すようにしました。

余談今日は新居探しをしておりました。

OricaWizards進捗(23)

進捗バフ・デバフの説明UIを実装。
バフアイコンをタップするとにゅっと出てきて3秒後に消えます。

来週の予定UIの改善をする予定。
カードをプレイ中にバフ説明UIや魔法陣リストがさっと消えて邪魔にならないようにします。

OricaWizards進捗(22)

進捗バフ・デバフの説明UIを作成中。
その前にUIのレイアウトがしっくりきていなかったので調整していました。
表示したい情報がたくさんあって、スマホの一画面に収めるのはなかなか難しい作業です。
と、このnoteを書いていたらちょっと良さそうなシステムが思いついたので試してみます。

余談スプラトゥーンのフェスを「えいえん」まで遊びました。
えいえんの甘い派です。

OricaWizards進捗(21)

進捗バフ・デバフの状態を示すアイコンの表示を実装。
詳細表示はこれから実装します。

OricaWizards進捗(20)

進捗バフ・デバフの状態を示すアイコンの表示を実装中。
アイコンだけだと何のバフかわからないけど、
アイコン長押しで詳細を表示すればいいかな?

余談チェンソーマンを見始めました。

OricaWizards進捗(19)

進捗バフ・デバフの状態を示すアイコンを作成していました。
今日の進捗はこれだけ。

余談今日はルービックキューブをいじっていました。
今は大体40〜50秒くらい。

OricaWizards進捗(18)

進捗新しいカード案を考えていました。
今日はあんまりやる気が出ませんでした・・・

余談今日はスプラトゥーンをたくさんやってS+に行けました〜
あとぼっち・ざ・ろっくを見終わりました!

OricaWizards進捗(17)

進捗山札・手札・墓地のレイアウトを調整してみやすくしました。
背景を暗転させてどちらの手番かをわかりやすくしました。
(なんかアップデート情報みたい)
新しいカードの効果を考えてました。

余談今日初詣に行きました。母と。

OricaWizards進捗(16)

進捗発動中の魔法陣を表示するUIができました。
レイヤーがカードよりも奥になっているのは直すべきか・・・?
説明見ている間に後ろでゲームが進んでいるより、手前にカードが出てきて邪魔してくれた方が気付きやすくていいのかも?

他には同じ魔法陣が複数発動している時に1個分しか効果が処理されていなかったのを修正。
コスト軽減効果によってコストがマイナスになっていたのを修正。
カード説明UIの表示ロジック

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