見出し画像

ペンギン家米とペンギンゲーム

こんにちは!
今日は毎年恒例の田植えに行ってきました。

きたごりんファーム

お隣、士別市の上士別にあるきたごりんファームさんへ。
いつも剣淵町役場の職員さんたちとやってたのですが、今年はペンギン家でできたらいいなぁとお願いしつつ、結局人数を集めることができずで、一人田植えの予感でしたが、今年も役場職員さんたちと一緒にスタート。

モモちゃん。
動物の写真って難しいですね。

北海道独立リーグ、士別サムライブレイズの選手たちも来られていました。
あわよくば手伝ってもらおうと思って。

なんだかで役場職員の子たちが手伝ってくれたので、無事楽しいうちに終了しました!
#ありがとう

ペンギン家のペンギン米。
秋にはお客さんも一緒に美味しく食べられたらいいなぁ。

恒例の小川で足を洗う。
とにかく冷たい。
雨がたまに降り、寒いぐらいのお天気だったので、とにかく冷たいだけ。

ワンコたちがカワイイ。
この後、よその車に勝手に乗り込んじゃって連れ戻されてました。

ペンギンゲーム家

ペンギンゲームを大量にゲットしました。
前に購入したものも混じっていますが、まだ全然やってもないという。
ペンギンゲーム合宿やりましょう♪

玄関養生外し

玄関にずっと貼ってあった養生をやっとはがしました!
でもなんか貼るもの?必要ですねー。

2階の緑の部分もなんとかしたいなぁ。

営業許可証を早速飾りました!

ペンギン家オープンまであと2日。
#ノーゲスト予定ですがオープンします

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。