見出し画像

剣淵産キヌア

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

今日も暑いです。
もう当たり前のようになってきましたが。

キヌアがんばってます

私が剣淵に来たきっかけの一つにキヌアがあります。

初めて剣淵に来たとき、たまたまキヌアの収穫作業を見せていただきました。

キヌアといえば、南米アンデス山脈の原産。
私が1年ほど過ごしたエクアドルではとてもポピュラーな穀物です。

剣淵町はペルーの2都市と姉妹都市提携をしており、キヌア栽培はそこからきています。

試験栽培から商品化され、剣淵産キヌアが販売されています。
他にもキヌア関連の商品増えてきましたので、せっかくなので紹介しようかと。

キヌア葉アイス

先日、アルパカ牧場さんにお邪魔したときに買ってきました。

タイミングがなくて、やっと昨日食べることができました。

限定販売だというキヌア葉アイス。

私としたことが、写真忘れて一口食べちゃいました。

葉っぱを粉末にされたと思うのですが、ちょっとした粒々が残っていて、美味しくいただきました。

キヌアそば

今日のお昼時に用事があって、道の駅絵本の里けんぶちへ。

ついでにレストランでキヌアそばをいただいてきました。

キヌアがパラパラ乗っています。
味には特に影響ないのですが、栄養たっぷりのスーパーフードなので、健康に気をつかわれている方にピッタリ。

8月7日はキヌアまつり

今週末土曜日は道の駅へ!!
キヌアまつりやってます。
私は残念ながら行けないので、先に一人キヌアまつりやりました。

今日のぺもの

そんなコーナーありましたっけ??

協力隊時代に同じ部署でお仕事させていただいた方からオープン祝いをいただきました。

何このかわいさ??

何とも言えない顔しとる。

地面にしっかり立つ優れもの。

玄関にいていただくことにしました。
背丈もピッタリ。

その他にもぺものの数々。

こうやって一生懸命に選んでいただけるだけで嬉しいんです。
ありがとうございます!!

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。