見出し画像

シャッターが明るくなってきました

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

ガッツリな雪はまだですが、だいぶ寒くなってきました。
帝暖(ペレットストーブ)も大活躍しておりますよ。

シャッターに絵を描いてくれています

剣淵町観光協会と剣淵町地域おこし協力隊がメインでシャッターに絵を描いてくださることになりました。

下地も塗り直してくださっていたのですが、いよいよ絵部分に突入しています。

デザイン案もどれもかわいかった

絵本クリエイターとして協力隊で活動中の本多さんがデザインしてくれました。

本多さんのインスタ。

案もいっぱい描いてくれて、選べないー、全部見てもらいたいーってぐらいだったのですが、最終的には右がカフェノアールの黒猫、左がペンギン家のペンギンが見えるようにというデザインになりました。

うちはお客さんがおらずとも、ほぼない毎日のようにペンギン先生の生徒さんもやってくるし、私も出入りするのでシャッターが開いていることの方が多いのですが、これからはできるだけ閉めます(笑)

引きこもる気満々といった感じでしょうか。

いろんな人が塗ってる

2人で塗っているのかと思っていたら、このときは5人もいらっしゃいました。

私もちょっとお手伝いでピンク塗り、出かけなければならなかったのですぐ失礼し。

ペンギンはこんな感じ。

私が離脱したときはこんな様子。

完成をお楽しみに

うちもノアールもシャッターを閉めてよいときに合わせて作業してくださっているので、調整面でもご迷惑をおかけしています。

絵本の里けんぶちらしく、ワクワク感溢れるシャッターの完成が楽しみです。
だけど、なるべく開けて商売繁盛しないと!ですね。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。