見出し画像

部屋北側作業続く

こんにちは。
町の中で排雪作業が進んでいて、スッキリしてきた剣淵町です。

今週も作業を進めますよ。
火と水はプチお休みですが。
金曜日には助っ人に来ていただき、畳をはがします。
土日は床張り作業です。

その日にアップできませんでした。
昨日の作業の振り返りです。

久々に石膏ボード作業

階段側から見た感じです。
床を作り、間柱を準備して、石膏ボードです。

石膏ボードはこれまでに何度も触っていたので、なんだか懐かしい気持ちになりました。

初期の頃に比べて、手際良くなったでしょうか?

よく見るといびつですが、上に足した感じ。
右上部分が引っかかって調整がちょっと大変でした。
壁所々ちょっと白いのはがんばってはめようとした努力の跡です!

こちらは反対側。
まだこちらの方が楽に入りました。

押し入れの壁に断熱材を

ここ、謎の空間なんですが、面積をカウントしていないので、もちろん使いません!

ですが、押し入れは私の寝室(ドラえもんが夢です)になる予定なので、その壁に断熱材を入れます。

この辺、棚みたいなんがあったのを取り除いてもらいました。

上には古い木材なんかもあったのですが、上にも断熱材をということで除く。

棚やら解体してもらっています。
元和菓子店なので、いろんな道具を保管されていたのでしょうか?
立派な空間なのです。

ここは新しく壁を作る部分。

残った木材をうまく利用してくださっています。

間柱を打ち付けてくださっているところ。

トイレの補修

割れた部分をエポキシでくっつけてくださいました。

さて、うまくいくでしょうか?

続きは木曜か金曜にやります!

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。