見出し画像

桜の季節です

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

GWも終了・・・と思っていたら、週4で教育委員会勤務の私は明日を休みにしておりました笑
とはいえのんびりではなく、ペンギン家作業などの予定です。

桜の季節となりました

昨日は早朝から幌加内の朱鞠内湖、和寒の塩狩へと行ってきました。

さくらららの木はこちら
さくらちゃんはまだでした。

お目当ては写真絵本『さくららら』のさくらちゃん。
・・・まだつぼみでした。

朱鞠内湖

桜はまだでしたが、いい雰囲気、釣り人がいっぱい来ていました。

塩狩は見頃

塩狩駅

塩狩駅周辺はまさに見頃でした。

ちょうど上りも下りも列車が来て、すれ違っていきました。
乗り鉄の友人に動画を送ったところ、右側が代走(?)らしいです。
左の新型車両が基本的には走っています。
・・・知らんがな。

NZ出身ペンキチさんと桜。

そうそうポケふた人気です

金曜日に仕事で絵本の館に行ったら、中には入らないが写真だけ撮っていく方が何組かいました。
ポケふたですね。

せっかくだから中にも入っていただきたいなぁと思いつつ、これ目指して剣淵まで来てくださったのもありがたいですね。

GWは羊牧場体験のお客さまがいて、なんかしゃべりまくった毎日でした。
お客さまとサービス提供者って関係なのに、遠慮なさすぎたかなと思いつつも、うちのスタイルとしてはお客さまと濃い話をするってのが醍醐味の一つかもと思ったりします。

部屋でゆっくりしていただくのも、ぐっすり休まれるのももちろん自由ですが。

なんだかんだ年月をいろんな場所、いろんな仕事で重ねてきた、ペンギン家オーナーです。
せっかくペンギン家を見つけてくださって、選んでくださったので、濃い時間を共有できたら嬉しいです。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。