見出し画像

オープン祝いに椅子(士別cotoriさん)

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

ここ最近は毎日同じことを言っています。
「暑い」です。
日に日に暑さが増している感じがします。
今日もビールが美味しそうですね!

士別のcotoriさんへ

ふと思い立って←最近こーゆーの多い
ランチにcotoriさんへ行ってきました。

おいしくって身体に優しい、ほっこりするパンやスープが大好きです。

オープン祝いをいただく

ペンギン家オープンのお祝いにとステキな椅子をいただきました。

ご主人が拭いてくださっています。

雰囲気あって、ゆったり座れそうな椅子です。
まさか椅子を積んで帰るとは!

スープとパンとコーヒー

本日のスープ。
きのことカブと・・・。
こういうホッとするスープ大好きで、つい頼んじゃうメニュー。
ブラックペッパーが効いていました。

パンも美味しい。

ミャンマーのコーヒーだそうで。
コーヒーってホント奥が深いなと思います。
こういうコーヒーのお店では決まった感じじゃなくていろいろな味と出会えるのが楽しいです。

「あっ、こんにちは」

中に入ると朝ペンギン家前で会った地蔵サイクルさんがいらっしゃって、コーヒー飲んでたら卵やシフォンが美味しいファームあるむさんがいらっしゃって「あっ、こんにちは」と。

一人で行ってこーゆーのいいなと思います。

剣淵来て4年め、こういう場所(けんぶち以外でも)、人が増えてきてすごく嬉しいです!

まずピングーさんに

持って帰った椅子はまずお座りいただきました。

ペンギン家で一番大きいペンさん。

さてどこに置こうかなー?

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。