見出し画像

剣淵町内ポタリングツアー

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

昨日今日あたりは暑かったです。
夜はそこそこ下がって、寝苦しくないのがせめてもの救いですが。

私の初めての教え子のような存在の子が奈良からやってきてくれました!
何年ぶりでしょうか?
彼女が高校生ぐらいのときに一回ランチした記憶があるのですが、それ以来だから15年ぶりくらい??

この夏は移動制限もなく、大学生の同級生家族など古くからの友人がわざわざ剣淵まで来てくれてるので、めちゃくちゃ嬉しいです。

地蔵サイクルさんのツアー

「何したい?」と事前に聞いたところ、「サイクリングとか?」と返ってきたので、迷わず、地蔵サイクルさんにお願いすることにしました。

自転車をきちんと調整してくださるのと、ルートをよく知ってくださっていて撮影スポットや休憩ポイントをいい感じに教えてくださるのがとてもありがたいです。
自分でも行けなくはないなと思っていましたが、パンクなどトラブルがあっても安心だし、やっぱりツアーがオススメです。

小学校前を通過し、畑の方へ向かいます。

橋の上で小休憩。

初!丸山神社・元屯田兵射的場へ

元屯田兵射的場

あるのは知っていましたが・・・実は初めて来ました(笑)
剣淵5年目なのに、すみません!
こういうのが残してあるのは素晴らしいという話になりました。

丸山神社

丸山神社・・・近づかず(笑)

桜や紅葉シーズンがキレイなのかな。
また来てみたいなと思いました。

眺望の丘に向かう

途中馬に遭遇したり、

フォトスポットな神社。
左はそば畑。右は?

心臓破りの坂。
去年はスイスイ上ったんだけどなー。
早々とギブアップして手押し(涙)

映画『じんじん』ロケ地

眺望の丘でロング休憩。

田中さんからいただいた、下川のお菓子。
いい感じのボリューム。

帰り道

なぜかみんな向こうを向いているヒマワリ畑。
太陽こっちやで。

剣淵川。

わかりづらいけど、キヌアの畑。
剣淵はスーパーフード、南米原産のキヌアの栽培に力を入れているのです。

ゴール!ランチは燻し家さん

混んでいたのですが、他も混んでそうなのでちょっと待つ。

私はトントロスモーク丼。
おいしかったー!!

おまけのアルパカ

こちらは車で。
アルパカと戯れる。

メスパカたち。

寝落ちしそうな表情。

いい空色になりました!

トウモロコシもぎとり体験もやってます。
めちゃくちゃお世話になっている、けんぶち佐藤農園さん。

剣淵を満喫してもらいたい

せっかく剣淵に滞在してくれたのなら、なるべく剣淵を回ってもらいたいなぁと思います。
そういう過ごし方プランをどんどん提案していくのがよいなぁと、改めて感じた今日でした。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。