見出し画像

冬支度始めました

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

今日はペレットを買いに行ってきました!

冬以来の煙筒の横山さん

煙筒の横山さんへ行ってきました。
私の車はムーブ(軽)なので、そんなに積まさらない(北海道弁)と思ったので、剣淵と和寒から助っ人お二人と現地集合で。

コッペパンキッチンカー

なぜ今日にしたかというと、最近、横山さんに土曜日にキッチンカーが来てるという情報を得ていたからです。

今日はコッペパン専門店TAN★TANさん。
士別で何度か見かけたことあったのですが、初めて購入。

とにかくメニューが迷いまくりです。
私は牛ハラミの極上チーズデミとミックスフルーツホイップと運気上げ揚げパンを購入。
至福のラムレーズンバターをその場で半分こしました。

コッペパンってやっぱり給食のイメージで懐かしいですね。

美味しくいただきましたー。

まだまだ続くそうなので、キッチンカー情報ぜひチェックしてくださいね。

さてさてペレットです

今日のメインはこちら。
10キロで1袋なので、女性でも持ちやすいです。
ちなみに私は農業で20キロ持ち慣れているので20はへっちゃらです。
30はがんばればちょっといけます。

まずどこまでいけそうか試したかったので、マイカーから。
20袋入りました。

助っ人Sさんの大きめな車に40袋。
それで帰ろうかと思ったのですが、せっかく来てくれたので、Cさんの車に10キロで帰ってきました。

帰ってからが大変

さて問題になってくるのが収納場所です。
なるべく帝暖(ていのん)から近いところがよかったので、入口階段下に入れました。

運ぶのが大変ですよね。

だいぶキレイに収まりました!
ありがとうございました!!

階段下に置いたら、これまでの階段の木材とは違う、木の香りがプンプンしています。

さぁこれでいつ寒くなっても大丈夫!!
ちなみに1袋で真冬1日ぐらいだそうなので、また買い足しに行きますよー。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。