見出し画像

ペンキ塗り予定

こんにちは!
やることはいっぱいあるんですが、何やったらいいのかオロオロ状態です。

わかってはいるんですけどね、一つ一つを片付けていくしかないことを。
頭では理解できていると思うのですが、心が追い付いてないかなと思っています。

決めないと進まないので

第2回?2か所目?ペンキ塗り予定を決めました。
来週の月曜日、15日にやろうと思います。

やる場所は・・・まずトイレ。

画像1

この石膏ボードの壁ですね。
元からあった上の壁も塗ろうかと思っていましたが、天井と合っているし、これはこれでいいかもと思ったりしています。

ペンキ、ネットで注文しちゃいましたが、間に合うかな?
レビュー見て、早く届いたって書いてあったのでそれを信じて買っちゃいました。

次に先週キレイにしていただいた、階段。

画像2

この辺ですね。
壁と天井を塗りたいと思います。

ソロパテ作業

ついでに前に解体した押し入れスペースも塗れるんじゃ?と思い、お掃除と穴を埋めるパテ作業をやってみました。

画像5

まずはお掃除。
セスキ炭酸ソーダを使って拭きました。
セスキってホンマにスゴイですね。

画像3

久々パテを塗り込む。

画像4

こんな感じで。
金曜にペーパーかけたいと思います。

廃材使いたいなぁ

棚の解体もしてもらったし、いらない木材が出てきています。
できたらこれで机(学び部屋に使うデスク)を作りたいなぁと。
でも幅がまちまちだし、調べたら30㎜ぐらいあった方がよいということなので、大丈夫かなぁ?

画像6

自分で考えてもよくわからないので、ここは教えてもらおうと思います!

ゴミをなるべく減らしたいと思うし、使えるものは使いたい。
そういう生き方をしていきたいなぁと常々考えています。

もちろんゴミも出すし、完璧な生活はできていませんが、自分なりにできることをやっていけたらなと思います。

ペンキ塗り、参加者募集中です!!
平日ですが。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。