見出し画像

東神楽シゲバルさんでいただいた「ぺもの」

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

水曜日と今日金曜日、久々にペンギン先生4時間ぶっ通しやりました。
しかも高校生もいて、意外と高校生の英語の授業で出るくらいなら覚えてるし、漢文も苦手意識あったのですが、すんなり受け止めている自分がいました。
今やる方がおもしろそうです。

やさいもりもりランチ

シゲバルさんのFBで見て気になっていた「やさいもりもりランチ」をどうしても食べたくて、いつ行けるかなと思ったら今日になりました。

しかも最終日。
一日限定3食だったのですが、私がお願いした時点で既にオーバーしていたとか。

それでも作ってくださったことに感謝!

東神楽産のお野菜をふんだんに使われていました。
とうきびやほうれん草や水菜や。

とろ〜っとした卵が乗っかっているトーストも絶品でした。

ペンギンいただく

そんなんで無事に完食し、ホントは食後のコーヒーお願いしようと思ったけど、混んできたから諦めて帰ろうしたら、「渡すものあるから待って」とのこと。

ペンギン家置いてくださってるなぁと見ていたら、奥さまが何やら持ってこられて。

デカイ!
開けたい!!

開業祝いにとこんなカッコいいペンギン絵をいただきました!!

さてどこに飾りますかな。

こういうの私は絶対見つけてこれないと思うし、新たなぺものとの出会いはすっごく嬉しいです。

シゲバルさん、ステキなぺものをありがとうございました!
またおいしいランチしに行きます!!

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。