見出し画像

剣淵観光案内〜アルパカ牧場〜

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

今日は昼から暑くなりました。
爽やかないい風も吹いていますが。

今日はいろいろ後回しにしていたことをやりました。
パソコン触ったり、いろんな方に連絡を取ったり。

ちょっと進んだ感じが嬉しいです。

久々にアルパカと戯れる

今日はお客さまがいらっしゃるので、お客さまも含め、VIVAアルパカ牧場へと行ってきました。

仕事なんかで行くことが多いので、アルパカと戯れるのはすっごく久しぶりでした。

ちゃちゃまる
まだ一度も毛刈りをしていないので、フワッフワのベビーアルパカ毛なんです。

ちゃちゃまるをアップで撮ってみましたが、アップだとアルパカだとわかりにくいですね・・・。

気づいたら、ちゃちゃまるばっかりで他にはこの1枚しかありませんでした。

人馴れしているアルパカたち

ここのアルパカたちはすごく近づけて、触りたい放題です。

威嚇のためにくっさいツバを吐く習性がありますが、私の記憶ではそのツバを吐いているところを見たことはありません。

ギュッと抱きしめて写真を撮ることも可能なんですよ。

南米大好きな私にピッタリなスポット

エクアドル滞在経験があり、南米は5か国旅行で訪れました。

ペルーに姉妹都市がある剣淵町の中で最もペルーを感じられるスポットです。

剣淵町に来られた際はどうぞアルパカ牧場とペンギン家へお越しくださいね。

VIVAアルパカ牧場

北海道上川郡剣淵町東町3733番地 旧ビバカラススキー場跡
TEL/FAX:0165-34-3911
営業時間10:00〜16:00(年中無休)
入場料

大人(高校生以上)600円
子供(小・中学生)300円
乳幼児 無料

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。