見出し画像

SJ JAPN SPECIAL EVENT DAY1

twitterに載せたものの載せ直しになります。
基本的に自分の記録用なので正確さ・一部メンバーの偏りはご了承ください。

開演前〜開演

♪Way

関係者席には誰もいなかった
アナウンスが2、3回あった。そこで収録が入っている旨が!
確認できるカメラの位置は、センステ・中央に中型。2ステ正面・400レベル正面に大型カメラがある感じ!
流れていた曲
ハウパ→Burn the floor →paradox →closer→ the melody→raining spell for love →mystery →more days with you→tell me baby

いよいよ開演!

、、、と思いきや、音響ミスでVCRが流れず。拍手で待つ暖かい空間がよかったなー その間に♪SUPERとハウパが流れてました
○ 今度こそ開演!🦒の目のアップからスタート。全体の雰囲気としては10thの全体アーティスト写真みたいな高級感ある感じだった。永遠と思っていたみた〜的なエモいメッセージと共にメンバーが映る。
その間にセンステのセリが降りてる!いよいよ始まるーーー!

 本編 ダンス曲4曲

サイレンが鳴り響き赤い照明がつく!ドキドキするやん??

 ♪Superman

イントロが流れ出す!と同時に暗転してたセンステの照明がついて玉座に座るSJが!多分、🐧🦒🐯🍒🐵🐴🐢🐥の順だった気がする!衣装は→みたいな王様感あるガウン。シンドンパートは🐵が代役。🍒「ちゃちゃちゃ、たウニョーク!」って言ってたと思う。The last man standingで照明がきえる!
♪Black Suit
イントロと共に照明がつくと、ガウンをぬいでジャケットになったメンバーたち!
ベルベットっぽい生地のセットアップで肩にスワロフスキーがついてた。
問題?のマンネサボってる疑惑ですが、ゆるーく手振りしながら歩いてました笑かわいいかよ?
まじでダンスうまいな、当たり前だけどさ?かっこいい。スパショ行って見たい欲増す!
2番くらいからセンステに移動、そのタイミングで🐯🍒がいないなーって気づく
そのままパフォ継続、ラスサビにいくブリッジパートで🐯🍒が合流!ラスサビは全員で踊ってた🥲 まじで双眼鏡持っていかなかった自分(((

 ♪House party

ちょっと暗転、すぐついたと思ったら見覚えのあるハンガーラックとお立ち台?が!これたぶん有人初パフォだよね?感慨深いやんかー!
1番サビの🐴🐷が手の消毒するフリで相手がいない🐴がちょい寂しそうだった🥲
2番冒頭🐷パートは🐢が代役、そのあとのハンガーラックは🐧が両手に服抱えててなにこのカワイイ生き物?って頭かかえたよね
🍒のキリングパート、顔面強すぎて文字通り殺りにきてた一度死んだ。
もう一回メインに戻って、ラスサビの肩組むとこは全員で首ぶんぶんしてて、🍒が嬉しそうでこっちもニコニコよ

 ♪Devil
とりあえず、原曲でよかった!ゲリラ豪雨降らなくてよかった!しかも全員参加で歌ってたよ、なにこれが幸せという感情?
2番サビの歩くふり、ギュは噂通りぎゅこちなくてもはや普通に歩いてない?って内心ツッコミ
あれ?🐯脱いでね??ジャケットどこに捨てた???1人だけ白シャツ大丈夫そ?
ブリッジパートの真似するやつ、🐢と🐵が担当!
ラスサビ🐵パートちょい前、🐴が満面の笑みで🍒のお尻たたいてて公然と痴漢してました、おまわりさーーん!そのあと横並びになるときもいちゃついてたよ、尊い。

MC ご挨拶

○ 🐥「ご挨拶しましょう!」ゆうてるのになかなか揃わないベテラン。
いつもの🖐やったあと、無言で手を見せるえるぷ。早く声出したい!
○ 🦒🐯🐢🐴🐧🍒🐵🐥で並んで、その順番にご挨拶!ここでじっくりビジュ観察
○ 🦒→とっても緊張してます!ずっとオンラインはやってたけど、僕たちAIじゃありませんよ??モニター見ながら日本語で挨拶
濡髪が非常に美しかった。痩せた?頬がスッとしてて少年、年下。
○ 🐯→みなさんのドンへです!発言気に入りすぎでは?それいえば喜ぶと思ってるでしょ?正解。基本的に日本語で挨拶してた
コールアンドレスポンスやるも、後ろという言葉が分からない。根本さんがヘルプを入れると、🐵「ねもとさん!」って反応しててお母さん見つけた子供みたいでかわいかった!あと🐵もジャケット半分脱いでたよ、白シャツウネ!
申し訳なさそうに手術のために全部の曲に参加できないことを話す🐯。そんな顔しないで🥲
ちょっとしんみりしたとこで、「この愛、本気だ!」って覚えたての決め台詞して終了
○ 🐢→赤いシャドウがガッツリ入ってるーの、前髪うざめのストレートでビジュが爆発してた
韓国語で挨拶、こんなに長い時間会えないとは思わなかった。会いたいと言ってたけど軽い思いじゃなくて、本当に会いたかった!
わたし、ジーン🥲
○ 🐴→「🐢ちょっと空気重すぎません?」🐢「もともとこうなんだよ」
「どうも!永遠の馬、シウォンです!」え?あなたも気に入っちゃってる?みんなが喜ぶから安易に使うようになったのでは??基本韓国語で挨拶してた
ビジュは安定の2:8。かのキレからラクバした人なので、内心ジャクソン!!!って感動してた。眉毛めちゃ動く。
「今日という日を迎えられて、本当に会えるなんて信じられない!WHOによると-」とここで🍒大爆笑、会場も笑い声が漏れる
○ 🐧→待ってくれ?前髪切らないでくれてありがたいし、涙袋になめくじでもいるのかってくらいぷっくりしてるやん?かわいいがすぎるよ?という思いを込めてヒェッと悲鳴してしまいました。
話し始める前に🦒にはけるように促すマンネ。🦒🐯🐢🐴が順番にはける
「座ってくださいね、みなさんの足は俺のものだから」という独特の気遣いをいただく。🐵「僕の時は立ってくださいね?」
「声が出せなくて、本当は叫びたいと思いますが、」🍒「酒??」🐧「や、そーじゃなくて」
モニター見ずに日本語で挨拶、途中出てこないとこは韓国語をまぜるルー大柴スタイル。
「それじゃあ、ニコニコニーさん、どうぞ」その後、本名で呼ぶことはなかったという、、。
○ 🍒→開幕、40歳だから恥ずかしいと照れる大スター。
気を取り直していつものやろう!とするも、声が出せないため完璧にはできず。たまらず🍒「コロナ野郎!」とお怒り。その後照明をリズムに合わせてつけてもらいコロナverのニッコニッコニーをやる!その間塩対応マンネ。
ストレートロングは大人の魅力すごすぎ。あと美。とにかく美しい。アヒョンの時とはまじで違うお方、オーラがある。
「次はウニョックニョクニー」とバトンを渡す。
○ 🐵→ウニョックニョクニーをやり、ちょっと照れる。守りたいその笑顔。
着替え終わった🐴🐯が戻る。あれ?パステルジュニアじゃね??🐴はコートなし、🐯は衣装のジャケットの下がTシャツだった。真っ白になって帰ってきた🐴にびびる大スター。
🐵「いっぱいいっぱい会いたかった!」(手振り付き) これ生の破壊力すごい。幼稚園児に見えた。
「ブラスのときみなさんすごい叫びたそうにしてたよね!」🐴「目が合ったお客さんすごい感激してて(ここでお得意の顔芸)、僕も答えたかったけど踊らなきゃだったからー!」🐯「胸叩いてるひともいたよ(🐴胸たたく、ゴリラがそこにいた。)」
ここでコーリン衣装の🦒戻ってきて、🐧🍒がはける
○ 🐥→すでに泣きそうなリーダー。🐴「すみません、お時間がきたようです。ホルモンのせいで涙脆くて」🐢「や、もともとでしょ」
「みなさんと会うということで日本語をもっと勉強したくなりました!それで空港で僕日本語できないんですって言ったんです。そしたらその方がそんなことないですよって。コロナにかかったことは?-はい。熱は?-はい。だるさは?-はい。ってずっと答えてたみたいで笑」
🐢「や、着替えなきゃじゃない。」🐴「30分だからここまで」🐥「え?僕だけで30分じゃなく?」
という会話をしてはける🐥
○ 舞台には🐴🐢🐯🦒が残る。🐴「面白くない4人が残っちゃったね。」🐢「僕は面白いよ?」
○ 🐴「日本に来てグーグルに感謝すごいしてて、日本で親しくしてる先輩にご挨拶しようとしてひらがないれたメール送ったんだよ。そしたらちゃんと伝わってたみたいで」
○ ここで🐧がかなりノロノロ戻ってくる。走りなさい?舞台よ?なにリラックスしすぎてるん??🐧「長いでしょトーク。座っててよかったでしょ?」
○ 🐯「アルバムが会えない間に3枚出たけど、それも披露できなくて。メンバーみんな早く皆さんに見せたいと思ってたんです、だから今日が嬉しいです。」
○ 🐢「初めて隔離したじゃないですか。僕光に敏感なんですよ。みなさん映画のパピヨンってわかります?あれみたいに窓にテープ貼ってて、ずっと日の光に当たらなかったんです。」兄さん越しに🤔顔の🐴🐧。🐧「あの、パピヨン知らないから。」🐯「すごい流れ合ってないトークしちゃってる。」
○ 🍒🐵🐥登場、後ろには椅子がセットされる。真っ先に座りに行く🐧。🦒🐯🐢🐴🐧🍒🐵🐥の順番で座る。
○ ちょっとトークするも早よバラードお見せしなきゃとなり早々に立ち上がる。

• バラードパート!

正直感動しすぎててあんまりメモってない💦
• 改めて衣装まとめると
 🐥ゆるっとした白のセットアップ、中はちゃんと来てました。寒いから露出なし?笑
 🍒緑のセットアップに中がTシャツ、メガネしてた!!
 🐢mカ衣装まんま!プードルヘアでも見たかったなー、太めのフープピアスしてた気がする
 🐵 エムカ衣装まんま、伊達メガネ!右手の薬指と小指にゴツめの指輪
 🐯エムカ衣装に似てるセットアップ。中はキャラクタープリントのTシャツで、ズボンの裾はすこし詰められてた
 🐴 コート剥ぎ取られてた。ブラブラ紐が揺れておって、セクシー。
 🦒 エムカまんまだった気がする。赤めのシャドウとピンク衣装がすごいあってた
 🐧 エムカのパステルトレンチ!!!これ見られてよかった。ポッケに手突っ込んでることが多くて猫背になってた。白シャツに白ズボン。

♪Raing Spell for Love

○ メインステージから3つの通路に分かれてセンターに移動。
○ 密かにやってほしい曲一位だったから本当に嬉しい🥹 始まった瞬間えるぷのみなさんわぁって感動してるのが伝わって仲間がいるなーって嬉しくなった。
○ 中央花道をウォンキュが歩いてまして、え?バージンロード?距離近くない??ウォンキュは生で見るとダメだ、尊さの致死量すぐ超える。
○ 歌がうまい!!!!!アイドルカテゴリにいる人ってゆーて口パクでしょ?みたいな考えあったんですけど、これはガチでうまい。各人が自分のパートを大切に歌ってて、それが合わさってスジュの曲になってた。そんな中でもKRYはやっぱKRYで、うまいとか言うのもおこがましいなって思いまして。これは推し贔屓だけど、キュヒョンさんまじですごい好き(語彙力)  あと、🐴のお声がすごい安定してて安心感があった
○ 🐯の2番目の번지는 기억을 씻어내지 마 (지워내려 하지마)のとき後ろでハーモニー?みたいなのしてると思うんだけど、そこだけ多分音源流れてて、マイクから口離してるときにカメラに抜かれてたのですよ。そしたらもうニコって、落ちた。ラクバじゃなくラクトラした(?
○ 感動しすぎててメモにうまっしか書いてない笑

 ♪One more chance
○ ここで🦒が立ち位置間違えてた!!!!
           正面
🐵  🐧  🐢
🐥     🦒
🍒  🐴  🐯
の順で立ってたんだけど、🦒パイセンうっかり舞台の真ん中まで行っちゃってて急いで戻ってた。照れておったな😑
○ 歌のうまさに見惚れてたらせっかく🐧🦒が参加してるのに歌割注目し忘れてた。それくらいしっくりくるパート割だったということで、うん。うっすらした記憶だと🐯パートを🦒が歌ってたような。明日もやらないかな??というか、これ次のアルバム入れません??🐢メボが炸裂してるのも好きだけど、9人で歌うのも聴きたい!

 ♪月蝕

○ 新米なものでこの曲初見だったんですけど、お兄さんたちバラード神曲多すぎ。
○ 立ち位置は
     🐴🐧←セカンド
🐯🦒   🐵🐢   🍒🐥
     ↑センター       
みたいな感じで分かれてました!私は🐯🦒側です!!
○ 🐵がここら辺が泣いてます。そしてサビ逃してます。うるじまーーーー!
そしてそれを察した🐧は笑ってました。おい!!笑
○ ってかウォンキュと83とトムジェリ配置したひと天才。移動の花道でまた🐴🐧がバージンロードしてたし。はぁ、、、!

 ♪Callin’

○ あんだけスミンして聞き飽きてもいいのに、イントロかかった瞬間ざわざわって鳥肌たった。まじで神曲。
○ 立ち位置は花道外周にそれぞれメンバーがいる感じで
🐴  🐯  🍒
🐢     🐵
🐧     🦒  でした!!
この並びで何が全私がざわついたって🐢🐧ですよね。ハモるとこ!目の前で見つめ合うのか?って。そしたら、2人とも向き合いはしたんですが、🐧まじで気持ちそさそうに目閉じて歌ってましたわ。だけど、もうね震えるうまさ。
○ 全曲そうなんだけど、特にこの曲で🐷がいないのが寂しかった。優しいだけじゃない強さがある声が曲に合ってて好きだったからそれもあってジーンとしてしまった。
○ あと、歌詞がもうすぐ会いに行くよ?って内容だからかメンバーの熱が言葉に詰まっててうぁ大切に思われてるんだって幸せな気分だった。きっと先輩エルプのみなさんは、よりようやく会えたって感動が増して特別な気持ちになっただろうなー
○ 最後はセンステと花道で横一列になって終わり!

MC 

○ センステ横並びでさっきの椅子が登場。いつもの順番で座る。
○ 🐥<どうでしたかー?熱気がすごくて、あの国家が許した唯一の麻薬、
メンバー<!?!
🐥<唯一の麻薬であるみなさんの愛を食べてしまったみたいで
メンバー あきれる
🐴<そういうのはやめた方が
○ 🐥<リハとかで緊張して歌詞とかフリとかあと動線とか間違えたらどうしようって話してたんですよ。そしたら🦒が!
🦒照
🐥<間違えたら5万ウォンってね話してたんですよ笑
みんな<や、歌詞が五万で動線が3万だよー
🐢<僕達お金には敏感ですよ??? (ないだの一文もない発言引き摺ってるのかな?笑)
🐴<僕は別に大丈夫だけど
その頃いちゃつく🦒🐯
🐴<1人移動のスピードのせいで動線間違えたみたいな人もいたけどね?
🐥<誰ですか??
🐴<キュヒョン氏がー、、
○ BGM MAMACITA 日本語ver
○ いちゃつく🐧🍒 距離が!密です!!!!👏

質問コーナー

○ 🦒から順番に箱の中の質問に答えていくことに!🦒の前にカートに乗った箱があったんだけど、進行にもたつく🦒を見かねて舞台の端からすっ飛んでくるリーダー。そして速攻でカートを奪い去ってく、さすが生粋のMC。
○ 質問コーナー、舐めてた。席と名前書くみたいで、選ばれたらメンバーから〇〇さーんって呼んでもらえる。推しが質問引いてうちわとかで推しアピすると駆け寄ってくれる。気分はbubbleの超豪華版

○ 🦒 宇宙を旅するとしたらどの星に行きたいですか??
→やっぱりぼくはthe little princeだからそこに行きたいかもですねー。
🐵<歌ってよ!(ナイスアシストです!)
初めて生で聞いたんですけど、うまぁっってなりました。声量あるのに澄んでて唯一無二
🐧<んでどこ行きたいの??
🐥<だからthe little princeのー
🐵とか<や、🐧は어린 왕자じゃないからー
○ BGM Devil日本語ver

○ 🐯 メンバー全員の100%の愛嬌を見せてください!
質問者さんが🦒担だったから🐯🦒がやることに(全員分お待ちしてますよ?)
質問の紙が出なくて箱をぐしゃる5歳児
🦒、最初照れて🫰とか程度だったんだけど、🐵がおぉー!かわいい!とか盛り上げてくれて調子でたのかノリノリだった。言葉に尽くせない可愛さだった。母性。そのころ🐧は🦒の愛嬌を全力で見届けるため正面にお尻向けて、がっつりメインステージの大きいスクリーン見てました。ケッケッケって肩揺らしながら喜んでました、そんなあなたが最高にかわいいよ!!!!!(ここまで読んだ方、申し遅れましたが🐧推しなので描写に偏りがあります。申し訳なし)
続いて🐯、めちゃ照れてる。ふにゃふにゃうにょにょにょかわいいことしてた。🫰やって誤魔化そうとしてた。顔がいい。
○ 🐵 高い椅子だからか、足ぶらぶらーおててもぶらぶらーとしてて、授業集中できてない低学年男子ムーブしてた そんな瞬間がファンに見つかり、母性でいっぱいの黄色い声があがる

○ 🐢 最近自慢したいことは?
→みなさんも知ってると思いますが、髪に初めてパーマをかけてたんですよ。そしたらbubbleご存知ですよね?そこのコメントを見ていたら、髪の毛をもう少しすっきりしたほうがいいっていう言葉をもらいまして。だからみなさんの前に立つから髪を切ってストレートにしてきました
🐥<それが自慢したいことですか??
🐢<はい。
🐥<なんかシリアスな雰囲気になっちゃった笑

○ 🐴 シンドンさんにお土産を買うとしたら何??
質問者さんが🐴ペンでgod bless youという祝福をその人に授けてました。幸あれー
🐯<トウキョウバナナ
🐴<やっぱり、シンドンさんはこういうお土産とか負担に思ってしまうタイプだからー、
🍒<さすが国連!
🐯<トウキョウバナナ
🐧<現金でいいんじゃないですか??
🐵<USドルで!
🐯<トウキョウバナナ
🐴<でも、油そばとかあの、クッキー。鳩サブレ!とか東京バナナとかですかね??あと、生ラーメン。シンドンさん好きなので
🐥<そういうの食べないんじゃない?
🐴<生ラーメンは好きなんだよ
🐯<トウキョウバナナ     リアルにこれくらい連呼してました笑
○ BGM one more chance

○ 🐧 最近の特技は??
🐴<🐢をいじることじゃない?
🐧<それは前から
🐢<それ、つらいもんだよ???
🐧<特技か、、日本語?日本の曲を歌うことですか、、ね?
🐵<歌って! (ナイスアシスト)
♪光化門で のサビを歌い出すがかなりあやふや。40%くらい歌えてなかった。しどろもどろぎゅ、かわいい。目が分かりやすく泳いでた笑 案の定メンバーから総ツッコミ

○ 🍒 最近キュンとしたことは??
🍒<え、なんだ、、、?
🐴<あれがあるじゃないですか!
🍒<え?なんだ白い馬だ!!! (一同爆笑)
🐴<や、東京の街をすごい歩いたじゃないですかー!
🍒<あーー、それがあった!それ言えばよかった!早く日本に来るために1日に2.3個もスケジュール詰め込んできたんですよ。僕の方がみんなより隔離の先輩だからな??でも、1番はみなさんに会えたことデス!(大照)
○ 🐯<トウキョウバナナ
○ BGM MAGIC

○ 🐵 最新のビジュアルランキングを教えてください!
質問者さんがD&Eのアウターきてたけど、ドンへ推しと気づいてちょっと(´ω`)とする🐵
🐵基準で選んでいくことに!🐴<🐷もエゴサするだろうから入れとこ
以下発表順
8位 シウォン→どん底を味わってほしいから。🐥<美の基準も変わってきてるしね。 🐧にやにや えるぷ!?!!ってなってた笑 🐴<真摯に受け止めて謙虚になります、。
7位 ウニョク→ まぁ、🐴よりはちょっとましな顔だ思ってるから。
突然自分を一位にするだろう予想してたメンバー&エルプびっくり。
6位 イトゥク→自分に似てるから順位も近いとこにしないと!
5位 キュヒョン→バラエティやりすぎてバラエティ顔になってるから。
🐧最初のなんで?ってむくれてたけど、理由聞いてちょっと納得してて笑った
4位 ヒチョル→40歳になって、うん(-_-) 理由うっす!
呼ばれた瞬間、この大スター昇竜拳してた。理由聞いて掛けてた髪ボサボサにしてメガネ雑に掛けてしょぼんってしてた。そのあと、メガネとって髪直してたんですけど、髪かき上げた瞬間絶対周囲のえるぷさんひぇぇって悲鳴あげてた。目に毒。それを受けて照れる姿までセットで美味しい。
3位 リョウク→やっぱりしっかり管理しててかわいいから
発表されたあと、ご本人がえ!?って言っててぽよよでした。ビリだと思ったのかな??理由聞いてちょっとご満悦なのかんわいかった!🐯<かわいいって言っててイケメンにときめいた。
2位ドンへ →理由なし、総スルー
残ったのは🐢🐷。思わず隣のマダムとえぇ?イェソンさん!?って驚きあったへーこう。結果は、、
1位 イェソン→管理の鬼。しっかりしてる、
多分🐧<それだけやってたら、まあね。 嬉しそうな🐢、笑った目が三日月みたいだった。
9位 シンドン→ 最近太ってきたからさ
メンバーからいない人をビリにするなよ!と総批判笑
○ そんな話をしてるとき、🍒🐧🐴が🐧のもとに一堂に集まっておってな。その様子がもうたまらなく私得で。とにかく距離が近いのさ、家族写真並み

 🐥 最近買った高いものは??
🐥<みなさんの心💕 案の定総ブーイング。そこのマンネもうちょい反応してあげて?
🐴が🐯🦒のところまで歩いてしゃべりにいってた、自由か!
🐵<ほかにあるでしょ???ビルとか、
🐥照 エルプ拍手👏

○ 質問が残ってたから全員への質問に。 今だから話せる秘密は?
 🍒<D&Eは実は女で、、、
🐯<実は次のD&Eのアルバムの(ちょっとためて)コンセプトは、、短い髪なんですよ!
🐵<そうそうー、だからそれまでちょっと伸ばそうかなって今。だけど、僕もbubbleで整えた方がいいってコメントもらっちゃって
🍒<おれもおれも、 納得のえるぷ一同
🐥<3人はなんで切らなかったのさ笑
🍒<🐢は脇に毛が生えないもんな 
🐯<アルバムまでは伸ばして、アルバム出たら坊主にするから 
笑うえるぷ、ちょっとは嫌がった方がいいんじゃない?本気でやりそう笑

○ 🐴<そろそろ歌パートいきません??
続けようとする🐥
🐴<もう寒いんですって!!
🍒<お前コート着てないじゃないか!!この白い馬!

○ 最後の質問 日本に来てやりたかったことは?
メインステージに移動しながら各自バラバラに答える
🐯油そば 🐢高円寺ゴールデン街 つけ麺 などなど。

○ VCRになりメンバー一旦はける。

VCR

 みんなに意気込みを聞くインタビュー
🐧🦒🐴🐯🐷🐢🐥🍒の順番だった!
🐷のとき、エルプみんなが拍手しててすごいあったかいいい現場だなって🥲

ラスト

盛り上がり曲ゾーン ペンラがんぶりしてたのでメモ少なめ

 ♪you &I

○ VCRあけてイントロが流れ出したらメンバーが再登場!
○ グッズTシャツのしたはジーンズ、スニーカーというラフな格好。🐯はクマがついた白のニット帽かぶっててまじでエケチェン。🐴は唯一袖をおまくりになられててツイッターでみたあの二の腕がそこにあった、だけどはしゃぎすぎて最後の方は普通に来てた。🐥🐵は太めのジーンズに大きめのTシャツでした、🐵はずっとごつめの指輪つけてたような??🐢に関してはあれ絶対TシャツのサイズSだわ、ほっそい。自分の厚さが悲しくなるレベル。🍒に関してはハーフアップの記憶しかない。結ぶことでお顔周りが少しスッキリして、完全に顔面の美で戦ってる感じ(?)かっこいい。🦒は割とスタンダードに着こなしてた、だけどシンプルな格好になったからこそ余計痩せたなってびびったぞ。🐧はね、どっから書こうか。まずムチッとした(そこが好き)太ももが見えるスキニー気味のジーンズにTシャツを前だけインしてました。いっつも思うんだけどこの人トップスをインしなきゃいけない呪いにでもかかってる?そんでもって、鎖骨下くらいまでの長さのネックレスしてたんです。え?聞いてない。遠くてトップのモチーフは分からなかったけどあんまりアクセのイメージなかったから最高だった。極め付けはリストバンドね。今度白のボーダーのやつ。あれはテニス選手が自分がかわいいと自覚して人しかつけない。※ここから🐧多め。許してネ
○ みんなメインステージに出てきて1番は思い思いにはしゃいでたんだけど、🐧のノリ方が、ごめんダサかった。🐵🐯とかはお客さん盛り上げながらさすがメインダンサーって感じのカッコいいノリ方だったし、🍒は恥ずかしがりながらも楽しんでて、🐥はお客さんにレスしてた記憶。そんな中、🐧はぎゅこちなさを存分に発揮してなんかかわいいダンスしてました。メモにも真っ先にノリ方ダサいって書いてあるわ、そんだけ目に入ったってことかな笑
○ 🐧終始ノリノリ。かんわいい。あんなに冷静なブラックマンネはいない。存在するだけで愛嬌だった。サビのふりもめちゃお尻振って全力、やっぱり好きな曲なだけあってはしゃいでたのかな?
○ 各サビ終わりでペアでハート作るのがあったんだけど、各ペアが成功してる中🍒🐧の酒飲みペア、ゴリゴリに失敗してました笑笑 ハート♥️って左右半分に分かれて両手使って作るじゃないですか、2人その息が全然合わなくて、2人して一緒に左の部分作って右の部分作ってってしてて。そこまで揃わないことある?横並びなんだよ?普通成功するじゃん?アラフォーの所業とは思えないかわいさ。
○ この時の動線としては、メインから右側の花道を奥まで進んで中央花道通ってセンターまでみんな歩く感じでした。その途中のセカンドステージで2番目のサビをみんなで横並びになって踊ってた。アリーナの人お尻しか見えてなさそうだけど、それはそれで神席。
○ メモによるとウォンキュって大きく書いてある。あれだ、センステでみんなで集まってるときに、🐴が🐧に吸い寄せられるように近づいてって肩組んでたわ。フォーチュンクッキーで言ってたまんま、🐧に引かれていっちゃう🐴でした。

♪Miracle

○ 歌ってる🍒が幸せそうだった。ステージに立ててよかった!!
○ ここでは動線なくて、みんな花道行ってファンと交流って感じでした。全員物凄いレスくれてた。コメントで新人みたいな緊張してるってみんな言ってたけど、レスも新人アイドルか?って感じ。めちゃ目合わせようとしてくれる、アリーナと200レベル前列は心の準備とうちわを持ってた方がよし。中でも🐧ね。すごい全力で手振ってた。400レベルとか正直照明の当たり具合とかで見えにくいと思うのに、すごかったよ。これはかわいいやつ。
○ ハイライトとしては🐥がセンステから花道外周を爆走しだしたんです。嘘じゃないよ!いきなり走り出したんだって!おお、リーダー体力すごいなって手振ってたら、半周過ぎたくらいで明らかに失速してて最後普通に歩いてた笑 よかったそこは真っ当な歳の取り方してたわ。
○ 🦒のラストの高音。こんなに綺麗に歌える人がいるんだって思った。
○ ラストはメインステージに集まって終わり。その時、🐴が靴紐解けちゃったんだけど、1人だけ曲終わりでカメラにアピするところでふっとしゃがんで結んでた。しょうがないことだけど、なんか面白い。

♪wow!wow!!wow!!!

○ 個人的に歌い出しの🦒が小悪魔で好きなんですけど、小悪魔どころじゃなかった。色気。翻弄されたい。
○ たぶん1番のパート終わったら🐧メインステージ裏にはけてたと思う。ツイ見てると袖で休憩してて、目があったファンに手振ってたらしい。マイペースか!休み休みゆっくりやってほしい。
○ 他のメンバーはメインからセカンドに移動してたんだけと、そこで🐵がワンハンドフリーズかましてた。さすがメインダンサー、カッコいい。それを見て喜ぶ🐴
○ そこからセンターに移動。ラストでメインからノロノロ🐧が歩いて登場。
○ 正直楽しすぎてメモ取れなかった。

MC 最後のご挨拶

 🐢<wow wow歌ってる時、🐷に会いたくなった。彼の声がないことが物足りない
 🐥<みなさん、国家が許した唯一の麻薬、
メンバー<おいおい!なに?やってるの?
🐥<やってないよ!
🍒<(話の流れで)?!僕はやってないよ!!!
エルプ<爆笑
○ この時には🍒のハーフアップは解けてました。解ける瞬間見れた人ラッキーすぎ。

↓から個人メント(うろ覚え)

○ 🦒<みなさんどうでしたか??AIじゃなかったでしょ?とっても楽しかったです!これからももっと会いに行きます! だいたい日本語で挨拶
🐵<なんか準備してるものあるじゃん??
エルプ<おおぉ、、!?
🦒<、、、、、。
🐵<ほらあるじゃん!ソロの、、!
🦒<(結構躊躇いながら)そうなんです、実はソロアルバムを準備してて
一同拍手
🦒<みなさん期待して待っててくださいねー

○ 🐯<2年ぶりの公演ですごい緊張しました!緊張のせいで最初はぎこちなかったと思います。もうデビューの時以上のドキドキで!でも、これからはみなさんのところにもっと会いにいくので、待っていてくださいね。明日明後日は緊張も解けてさらに頑張ります!

○ 🐢<みなさんという存在が当たり前のように感じてました。正直、ここまでコロナが長くなるとは思ってなくて、それでも今日会いにきてくれてありがとうございます。

○ 🐴<みなさんこれ、拍手でリアクションしてるんですよね?
エルプ 👏👏
🐴<🤨👏(ここらへんの🐴はまじで表情で語りすぎてて言語化不能、想像するならアメリカの大統領選のスピーチ終わりの拍手感じあった)
🍒笑いながら拍手
🐧真剣な顔作りながら肩をぎゅっとあげてぱちぱちぱち
🐴<僕が最近SNSで伝えてる言葉を言いたいと思います。みなさんは輝く人です。今日も一日お疲れさまでした。また、ご連絡します。

○ 🐧<実は2020年に日本ソロツアーをするつもりだったんですよ。だけどそれも中止になってしまって。オンラインではお会いしてたけどね。だから今日は会えない時間の思いを集めてここにきました。みなさんの歓声も聞きたかったです
🍒はくしゅ!!!
🐧<この純粋な僕でまた会いにきます!!
🍒🐵🐥 太ももの内側叩きながら拍手!!!!
これが世に言う、拍手ジュニアの誕生である。

○ 🍒<拍手大変でしょ?僕の挨拶は短く済ませますね。ちょうど僕が除隊して初めての舞台がここだったと思います。その時は弟たちに30歳だって言われてたんですけど、今はっ、、、!
🐥<おじさんだね
🍒<やー!友達じゃないか!!!
🐯 おもむろに自撮り。weiboあがってるやつ!
、、的な感じ?あとなぜか🍒が🐵の胸ガンガン叩いてた。その光景が衝撃的でなぜやったかは覚えてない笑

○ 🐵<みなさん手大丈夫ですか??
🍒🐥 後ろで太もも拍手
🐧 シラーっ見てる
🍒🐥のせいでおちゃらけた雰囲気になってしまい、じゃあ次!みたいな感じに
🐵<え!?僕の分終わり!?や、さっきバラードでお客さんと目があったんですけど、その方が泣いてらっしゃって。僕もそれを見て思わず泣いてしまって。月蝕で僕が唯一サビを歌うパートがあるんですけど、そこも逃してしまって
🐧 ニタニタ
みんな<じゃあ5万じゃん!罰金
🍒<プロなんだからちゃんとやれよー!
🐵<笑笑 明日からはちゃんとします!今日はありがとうございました!

○ 🐥 話す前からシリアスモード
🐢<すでにうける笑
🐥<みなさんと会うのは、なんか分かれた元カノに会いに行く感じで
🐧 塩対応
🍒🐵 2人で会話 要するにあんまりメンバー真剣に聞いてなかった
🐥<日本の皆さんは優しいですよね!飛行機乗った後の検査所で、pcrやらなきゃいけなかったんですよ。韓国だと綿棒を鼻に刺してやってて、日本では(マイク鼻に当てながら)こんな感じで絶対入らない大きさの綿棒が渡されて、入らないですって言ったんです。そしたらそこの人があー違います!唾を容器に入れてください!って。でも唾かなり出さなきゃいけなくて、そしたらすごい近くで頑張れ・レモン思い出してって励ましてくれて
エルプ 笑笑
🐥<あとありがたいのが、今日ここに来てくださって、あの、会費高いじゃないですか?
エルプ 今日1番の拍手
メンバー 笑笑
🐥<今日1番の拍手が笑 それなのに来てくださってありがとうございます!それに負けないお返しを今日できたかと思います!やっぱりみなさんは国家が許した唯一の麻、、
メンバー<またか!?
🐴<もう40になって失うものがないから、この人は。
🍒<やー!(同い年だから過剰に反応)
🐥<本当に今日はありがとうございました!!!それでは最後の曲行きましょう!

♪BANBINA

○ ここでメンバーはメインステに移動。このときサプライズの指示が出る!
○ みんな踊りながら笑顔で終わり!
○ 最後にサプライズして、それと同時に銀テがアリーナ前方に舞う!
○ 思ったよりメンバーがサプライズに対してあっさり反応笑
○ そのままセリが下がってメンバー退場。

 

終演

 規制退場、32列目から!

自分の感想

 こんなに幸せになるイベントはない。 ファンの皆様もあったかいし、メンバーももちろん全力で会いに来てくれててこれはさらに推すしかない。日替わりセトリ、まだまだやってない曲あるよね?個人的にはmid-seasonやってほしいけどたぶん無理笑
まーーーじで🐧かわいい。かわいい以外の感情を教えて?誰か。
 迷ってるなら2日目3日目も行くべき。

読んでくれてありがとうございました!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?