見出し画像

フルーツパフェをちゅうもんしました

#今日の1冊

#絵本

『フルーツパフェをちゅうもんしました』
岡田よしたか
PHP研究所、2024
2分40秒

大好き岡田よしたかさん。
関西弁がいいですねぇ。
ですがセリフのみを関西弁で読んだら、こんがらがってしまいました。
関西弁が下手くそになってきています笑

ヨージさんはフルーツパフェを注文したのですが・・・
「あ、そうや!ようじ おもいだした」
先に用事を済ませようと出て行ってしまいます。

買い物を忘れていたようです。

そしたらまた・・・
「あっ、わすれてた」

あるあると思いつつ、さすがにこれはないわーと思ったり。

ヨージさんに共感もしつつ、私だけではないんだとホッともする。
なんだか安心をいただいた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?