見出し画像

なかよしかぜ

#今日の1冊

#絵本

『なかよしかぜ』
角野栄子 作
どいかや 絵
教育画劇、2024
4分10秒

さすが角野栄子さん。
展開がおもしろくて、どうなっちゃうんだろう?とワクワクしながらページをめくりました。

どいかやさんの絵もステキ。特にネコちゃんがかわいいです。

天気予報で「なかよしかぜ」がふくというお知らせがありました。
なかよしかぜって??

公園でピンクの風船を買ったぼく。
風船には顔があって、ごきげんななめな顔をしています。

風船に翻弄されるぼくですが・・・。

なかよしかぜ、ふいたらいいなと思うのですが、世の中は全て両思いではないし、難しいなぁと大人としては思ってしまうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?