知らないと大損!この記事読めば100%老後の資金貯まります。

こんにちは、ペンギン教授です。

あなたはちゃんと幸せのために
お金のことを考えていますか?
お金のことについて考える、そのために
一番大事な概念は「〇〇〇〇〇」
というわけで記事にまとめました。



私の話を実践するだけで年間100万円、
30年で3000万円、浮かすことができます。

老後の資金なんて気にする必要ないです。

あなたは月5万円あったら何に使いますか?

実は副業で月5万円稼ぐよりも節約して
月5万円浮かす方がめっちゃ簡単なんですよ。

節約って知ってるか知らないか、情報を持っているか、持っていないかだけなので。

私はお金に関するお得な情報、
節約の情報を100倍くらい知っています。

その情報をこの記事にすべて詰め込みましたので、
ベスト5ランキング形式で説明していきたいと
思います。

この記事を最後まで見てもらえれば、
あなたが来月からの支出が5万円減るでしょう。

そしたら年間60万円浮くでしょう。

そして10年で600万円。
30年で1800万円。

あなたの手元に残りますから
人生の幸福度と選択肢がめちゃくちゃ広がる
ということが、この記事を見るだけで、
わかってきますので、
ぜひ最後まで読んでください。

このランキング5個見たうえで、
最後の最後の最後にまとめで一番大事な概念、
マインドについて書いてありますので、
絶対に読んでほしいです。

この一行だけ覚えていれば、
今後の身の振りが全部変わってくる
と思いますので。
では早速行ってみましょう。

月5万円浮かすための節約術ベスト5位は
格安SIMに今すぐ変えろ。

携帯において3大キャリアってありますよね。

Softbank、au,docomoこれは割高に設定されています。

今この人たちはもう殿様商売でめちゃくちゃ高い値段設定にしています。

毎月1万円使っている人も多いのではないでしょうか。

でもそれって私からしたら本当に高いんですよ。

格安SIMは3分の1の値段以下で毎月使えます。

格安SIMに変えて一年間使ってみたら家族4台もあれば50万くらい浮いちゃいますよね。

まずは携帯の料金を見直しましょう。

選ぶのは格安SIMのことを知らベてそこから選んでいきましょう。

基本的な性能は変わらないですからね。

自分よりお金持ちの人でも意外と使っている人多いですよ。

私のお勧めはpovo とmineoを二つ使うことです。

Povoは基本使用料無料で電話をすることができます。

mineoは月1500円くらいで中速回線ですが、データ使用量無制限で使用することができます。

かなりコスパ良いです。

地方に旅行に行った時でも何も不自由なく不快感もなく使えました。

それでもってどこでもYouTube見放題なのはやばいですよね。

携帯代月1500円はなかなかいないんではないでしょうか。

普通の格安SIMでも月2980円とかですからね。

知らない人はびっくりしたのではないでしょうか。


続いて月5万円浮かすための節約術第4位は
高額な買い物にはシビアに考えましょう。

普段の生活で水道や電気を節約節約と行動していても人生の最大の高い買い物にはめっちゃ無頓着でものすごく大きくお金を払っている人が多いです。

人生最大の買い物はマイホーム、マイカー、保険、結婚式の4つかなと思います。

保険に関しては月何万とかで疎いと思うんですけど、トータル人生でかなりの金額になってしまいます。

車も何回も乗り換えたりするとそれだけで何百万とお金がかかってきます。

結婚式もちゃんと値切りましょうね。

おめでたいことで値切ったりする気も失せちゃうかもしれませんが、そんなことは気にしてはいけません。

言っておきますが、マイホームは資産にはならないですよ。

資産というのは持っているだけでお金が入ってくるものをいいます。

株の配当金とかです。

家は買って35年後には買った額の3分の1まで値下がりすると言われています。

マイホームは買うなら中古物件一択です。

新築は宣伝代で値段が3割くらい乗ってるんで勝った瞬間値下がりします。

保険に関しては本当に騙されている人がほとんどです。

保険の内容を1からちゃんと見直しましょう。

保険と投資は別で考えましょう。

投資は投資。保険は保険。

貯蓄型の保険なんて絶対にやめましょう。

本当に不動産や保険に関しては奥が深すぎて語りきれません。

保険料の目安は月5000円以上払っている人は払い過ぎだと思ってください。

今すぐ見直した方がいいです。

ちなみに私は掛け捨ての医療しか入っていないのでかなり金額抑えています。

何かあった時は株や投資信託から持ってくれば良いのです。

高額医療制度がありますから。

続いて月5万円浮かすための節約術第3位は
イベントごとに気をつけろです。

これは難易度的には低いと思います。

みんな国や企業のマーケティング戦略に
まんまとハマりすぎています。

例えばクリスマス、バレンタイン、こういったイベント時期は値上がりしています。

おもちゃもチョコも普段より値上がりしています。

だってそれでもみんな買うんだもん。

土用の丑の日もわざわざその日にウナギを買う必要ないです。

別の日の方が安いので。

こうしたことを意識するだけで人生において金銭面変わってくると思います。

続いて月5万円浮かす節約術第2位は
都会に住むな

これはなかなか難しいんじゃないかと思います。

しかしとにかくコスパが高い。

家賃や飲食店も高い、誘惑も多い、
お金がいくらあっても足りないです。

家賃補助がない会社だったら本当にカツカツな生活になるんじゃないかなと思います。

私自身は正直出来ていません。
その分本業とは別で稼げばいいやと思っているので。

皆さんは収入に合わせて住む場所を選びましょう。

最後に月5万円浮かすための節約術第1位は

これは一番私が伝えたかったことです。

僕は仕事の都合上できないよという人もいるかもしれませんが、本当に私自身効果絶大で言いたいんですけど、

土日休みの仕事をするな!です。

平日休みに切り替えよう。

これは私自身が土日休みではないので、かなり実感しているのですが、土日は本当にコスパが悪いです。

旅行に行くにしろ宿代が高い、
どこに出かけても人が多い、
時間も浪費するし、
良いことがないです。

友達が土日休みなので、仕方なく合わせる時がありますが、本当にコスパが悪い。

航空券も値段が高すぎです。

平日は割引とかも優遇されるので、給与が下がったとしても平日休みの仕事に転職したほうが手元に残る金額は土日休みの人よりも多くなると思っています。

最後のまとめです。

私が一番言いたいことは
「みんなと同じことをやると高くつく」ということです。


今まで伝えた全部のランキング5つをまた見直してみてください。

共通していることはみんながやっていることをやらないこと。

これは買わされている、やらされている、自由が少ない選択肢の場合は本当に多いです。

みんながやっているから安心安全という思考停止状態になっていませんか?


情報弱者としてマーケティングに乗らされていませんか?

少数派の方がお得なことはいっぱいあるんですよ。

この世はみんなが買うものには価値はないんで。

希少性のある者には価値があるので。

少数派になる方がお得なことが多いです。

どっちがちゃんと金銭的に自分に得があるのか考えること。

お金のことを考えるということは家族を守ること、自分の周りの人を守ることに繋がるんです。

ちゃんと幸せのためにお金のこと考えていきんしょう。


みんなと同じことをするな!

この言葉を忘れずに生活してみてください。

きっと新たな気づきが増えてくると思います。

他にも老後の資金対策として稼ぐ系の記事書いてますのでこちらもご覧下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?